まだ薄暗いよく通る朝ウオーキングコースにガソリンスタンドがある。
結構高さのある電光掲示板には毎日ガソリン価格が表示されるのでその度に見上げる。直近底値からℓあたり10円値上がりしてそこのガソリンスタンドは今レギュラーℓ151円、ハイオクℓ162円です。 近々レギュラーℓ180円台まではいくと報道されています。
私も運転はするので気にはなりますが、今は買い物以外ほとんど乗ることもなくなり何もなければ給油は2か月に一度程度です。
ただ原油が上がれば物流に影響がでるのは必須、電気もガスも。
庶民の台所が打撃を受けるのはもう目に見えている。せっかくガソリンの暫定税率がなくなりほっとしたのもつかの間でした。あれは幻だったの?、、、、、
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
戦争が長引けば180円台どころか????????
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
