6月はバラやクレマチスの2番花が咲き始める。

6月とはいえ一気に気温が上がり、それでもやや色褪せた小ぶりな花をポツポツとつけてくれるのが健気でそんなに頑張らなくてもいいよ、と思ってしまいます。

 

 

 

 

 

 

 

ヒペリカム・マジカルビューティ ↑ ↓

実がこの後黒くしぼんでいくと思い切って切り戻していきます。

 

 

 ↑ 直径50㎝ものボリュームで朝いちばんの花がら摘みが楽しかったカリブラコア、この後お疲れ様の切り戻しをして、また季節が巡って再会が楽しみハート

 

 

精一杯楽しませてくれた宿根バーベナライラック・タピオン。

これもこのあと切り戻しとお礼肥えをしてまた会える日まで、ありがとうハート

 

 

6月に入るとプルーンバーゴ(.ルリマツリ)が咲き始める。新たな生命の始まり、、、飛び出すハート

↓ 爽やかなブルーが目にうれしい、、

 

 

 

 

↑ 元気いっぱいの「エキナセア」、陽に向かってツクツク伸びる。

 

 

 

↑ カラーリーフ・ヒューケラドルチェ・チェリーコンポート

 

 

 ブラックベリー、花が散り産毛に包まれて緑色の実がふくらんできた。

これは楽しみニコ

 

 

 

 

↑ 6月の新しいギャザリングドキドキ

サルビアブルー、アングロニア・エンジェルフェイス・ウエッジウッドブルー、ペンタス、フェアリースター・ホワイト(ニチニチソウ)、ペチュニア

長い長い名前がつけられた苗、それぞれ生産者さんの努力と愛情を感じるネームです。

これからのムシムシアツアツの夏を迎えてどうなるか、ヒヤヒヤの私ですが 汗うさぎ

 

 

 

 

クローバー 小さな最後一輪のクレマチス、リビングに飾りました クローバー