6月4日 火

 

 おはようございます。 いいお天気 晴れ

 

 昨日着いた時からうぐいすの声に迎えられ、山の奥深さに深呼吸。ケキョケキョケキョケキョフルコーラスです。 今朝も早くから山々に響きわたるホーホケキョ、お上手お上手拍手

 

 

 3度目の温泉をいただきます温泉温泉温泉

朝湯はなお気持ちいい、、、贅沢な気分にしあわせしあわせ、、、

 

 朝食はゆっくりなのでその前に散策します。

 

 

広い敷地内にははなれが何棟もある。お茶室もあり、落ち着いたはなれでゆったり過ごすにはとてもいい。どんな人が逗留するのだろう。

 

 

 

 敷地の前をJRが通る。ガタンゴトンのレールを走る音にも懐かしさを感じます。

 

 

数十歩先に「ゆかわばし」が架かり、下をきれいな川が流れる。ここは富士川の上流。

 

広いお庭を堪能して戻ります。

 

 

 

 ここは昭和感あふれるロビー、山野草がそこここに活けられて、私の中では☆☆☆☆☆

 

 朝は大広間に移って朝食をいただきます。

 

 

お腹に優しく美味しくいただきました。ごちそうさまでしたほっこり

 

お世話になりました。また是非来たいと思わせるお宿でした。

 

出発 車