気温の変化が激しすぎるショック 曇りと雨を繰り返しずっと22℃くらいだったのが今日は一気に夏日の30℃まで上がったびっくり

 

 こうなるとワサワサと気持ちがはやる。まず天気予報をチェック、どうやら晴れマークは今日と3日後だけ、住まいの衣替えをすっかり夏バージョンにしたい。

観葉植物はすでに外に出してたっぷりの水をあげられるようにしている。

朝から洗濯機はフル回転。ベランダはほとんど植物たちで占領されているから干せる場所は限られている。箪笥から真っ白なレースだったりソファカバー、暖簾、藍染めの諸々の布だのを引っ張りだすともう気持ちは夏アップスリッパも替えて、防虫剤の入れ替えも忘れないのだ筋肉

午後3時頃には洗濯物がすっかり乾いて晴れほっと一息コーヒー 残すは大量のアイロンがけとリビングの絨毯を籐のマットに入れ替えるのみ、来週やることにするほっこり

夫は別室に籠って趣味の版画に没頭、私が何をしていようと気が付くまでもない爆  笑

 

 それにしても一年が何と早く過ぎていくのだろう。まだついこのあいだ鍋やお節をつついで皆で談笑したばかりだというのに、、、、、えー?

おつかれさま、自分に言ってみる。今夜のビールはきっとオイシイニコニコビール