40階の梅田スカイビルの空中庭園に感激、本来の所用も終えて午後4時を過ぎたところでせっかくなので道頓堀へ行ってきました。何年ぶりだろう、、、

 

 

 

活力満載の大阪、看板広告も派手の域を超えている。これが大阪ウシシ

この界隈はたいそう賑わっています。コロナが明けて外国人観光客がワンさ、ワンさ。店前には行列、食べ歩きも解禁ニコニコ

 

 

「くいだおれ人形」一時姿を消したと思われたけれど復活、是非ともカメラに収めたい、、カメラ

 

 

 

「法善寺横丁」はお不動さんに夫婦善哉。昭和どっぷりの私にはただただ懐かしいのひとこと。にっこり

ミヤコ蝶々、花菱アチャコ、エノケンに笠木静子、、、てへぺろ

 

 道頓堀川にやってきました。多くの人が集まっています。よく話題になるグリコの看板。

 

 

 

夕日がビルの谷間に消えていこうとしています🌇。たっぷりと水を湛えた道頓堀川、観光船上は人がいっぱい、、、

時刻は午後5時49分 ベストタイミングウインク飛び出すハート

夜の街

 

日が暮れて、ここに来たらお好み焼きは外せない、、、ニコニコ

というわけで「横綱」というお店に入店、ここも昭和の匂いがプンプンニコニコ

 

 

串カツをお供にビールで乾杯シャンパンシャンパン

大阪はソースの2度付け禁止だそうで、でも納得です。衛生上当然の事。

美味しかった、ごちそうさまでした、、、音譜

 

帰りは近鉄特急「ひのとり」に乗車

初対面です。

 

 

姪っ子の出産祝いに久々に赤ちゃんを抱かせてもらって感無量、ステキな一日を過ごしました。ラブラブ音譜

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

次は新世界を歩いて通天閣に上って大阪城も見たい、、、、、ルンルン