6月21日、ついに夏至に突入、今日が一番昼間の時間が長い日です。これから半年かけて昼間の時間が短縮されていく。

 いよいよ登山、海水浴シーズンの開幕、コロナで自粛が続いた皆様、はじけたいですよね口笛 でもまだまだコロナには気を付けて、そしてどうぞ事故のないように。

 

 先日久々に孫たちに会えて、さあどこへ行こうかって。予約の要らないところをネットで探して、日進市にある愛知牧場に行ってきました。数度訪れたことがありますが大抵空いているのでいいかと思って。

ところで着いたら車、車、車、誘導された駐車場で隣の車を見たら豊橋ナンバー、ひゃー、、、だれしも思うところは同じでした。ウインク

ここの一番の人気は乗馬、二年生以下の子供はポニーに乗れます。ずらりと並んだ列で順番を待ち、お母さんと五年生の孫がそれぞれに一周してきました。緊張しながらもカメラを構えた私ににっこり。ニコニコ怖がりの一年生の孫は乗りません、アセアセ でも人参をいっぱいあげることができてうれしそうです。

 

牧場のソフトクリームは絶対に食べるべし。濃厚なめらか、最高に美味しかった。ソフトクリームソフトクリームソフトクリームソフトクリームニコニコ

 

 

こんな感じで一周してきました。

 

私も数か月ぶりの遠足気分、すっきり楽しかったです。ニコニコアップ               

 

 孫たちを連れて行くのではなく、私が連れて行ってもらう。まさにまさに、、、おねがい

 

 緊急事態宣言が解除された6月、ここに来てけむりの木「スモークツリー」とあじさいが迎えてくれました。口笛