ひと月ほど前にさかのぼりますがなばなの里に行ってきました。3月末で最終になるウインターイルミネーションとしだれ梅を是非見たくて。イメージ 1
イメージ 2
 
 
 イメージ 3
 
最初に芽吹いたばかりの木々と桜が出迎えてくれます。一日がたのしみ~桜
イメージ 4
 
ここはお洒落なお食事処がたくさんあります。着いたばかりですがイタリアレストランでパスタのランチをいただきました。写真はデザートです。友人とのおしゃべりもはずみ時を忘れますが夜のイルミネーションまでたっぷりと時間はあります。
イメージ 5イメージ 6
和風の家の庭にミツマタの花がきれいです。こんなに大きいミツマタの花は見たことがありません。
イメージ 7
 
しだれ梅がみごとです。多くの人が訪れてシャッターをきっています。
330本あるといわれる赤・白・ピンクの梅なんて素敵でしょう。
 
芳しい香りにつつまれてまさに梅の回廊です。
 
 
 
イメージ 9イメージ 8イメージ 10イメージ 11
イメージ 12イメージ 13
イメージ 14下草にパンジー、アネモネ、クリスマスローズなどが彩ります。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 15河津桜です。そめいよしのより一足早く咲くやや濃いめのピンクです。
こんなに早く桜をみることができるなんてしあわせ。
イメージ 16
ベゴニアガーデンにやってきました。ここは温室です。
夢の世界ですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
大輪咲のベゴニアが見事です。イメージ 17
 
 
 ステキなベゴニアのハンギングです。すごーい!
イメージ 18
 
 
 
イメージ 19イメージ 21
イメージ 20