チョコはお薬だった | やのべんの頃のブログ

やのべんの頃のブログ

やのべんの頃のブログです。

昨日はバレンタインでしたね

みなさん
どんなバレンタインデーを過ごされましたか(〃∇〃)

チョコを渡す

というのは
日本独自の文化だそうですね(・∀・)

なら、何を渡してもいいよねッと思い・・・

わたしは
源液ドリンク3本と
小さいチョコ←結局チョコw
を、渡しましたwww

image 

律義に写真まで撮ってくれて
送ってくれたw

ありがとーうwww

どうせなら
日頃の『ありがとう』の気持ちを
からだに良いもので伝えたくて
こうしてみました



そういえば、チョコも昔は
お薬とされていたそうですね( ´艸`)
ゆーても
今みたいに甘いチョコじゃなくて
カカオを発酵、乾燥、焙煎してすりつぶした
ドロドロとしたもの、らしいですけどね(;´Д`)ノ


(・_・;)

やっぱり
量が大事なよね!!

お酒だって
百薬の長
って言われるものじゃけど

過度の摂取は病気を招くもんね


じゃけん 医薬品 だって
過度の摂取は危ないんよね

病院通って お薬が増えることに
疑問を持っていかねばね(・・;)





そしてバレンタインと関係なく
わたしが作ったかまきり

image 
 

どーよ

上手だろー

かまきりよ

誰が何と言おうと
かまきりなんじゃけんなッ


aLisa