晴天なり! | やのべんの頃のブログ

やのべんの頃のブログ

やのべんの頃のブログです。

えーん!また昨日UPできなかったよー!
毎日ブログUPが目標ッ!!
応援宜しくお願いします!!




今日はまさに

秋晴れ !!な

気持ち良い天気ですね(*^^*)!!

仕事中も不意に

鼻歌歌っている自分がいる~www

1351387558851.jpg 



話は変わって

最近なぜか

世界の難民の方にわたしができることってないのかな

って思うときが 多々あります

1351173349666.jpg 



マザーテレサが大好きなんですが

彼女が

「世界を平和にしたい

と思ったら

まず隣にいる人を大事にしなさい」

というような言葉を残していて

それに昔衝撃を受け



わたしに関わってくれる人をまず大事に大事に・・・

まずは家族だ

家族を大事に・・・大事に・・・



って思ってきました

1351173147981.jpg 


もちろん今も思ってますし

まだまだ「大切!」を表現するのが下手じゃなーって

反省する毎日です



身近な家族に 

甘えられる相手に

強くあたってしまいませんか?



親や 子供や パートナー

1352902278286.jpg 


強く当たれるのは

無意識で

「この人は許してくれる、この人はわたしを見捨てない」

ってわかってるからなんですって




それを聞いたとき 大泣きして

母へだけ強くあたってしまう自分に 納得しました



めっちゃ甘えたれじゃん!

めっちゃめっちゃお母さんに甘えとったんじゃん!



大好きで大切じゃということに変わりはないのに

表現の仕方で

相手を傷つけてしまうし

自分自身もしんどくなりますよね




みんな

ありませんか?


お母さんほど

わたしを見捨てず、強く優しく守ってくれる存在なんていない



わかっとるからこそ

強く厳しくあたってしまうわたし



バカバカバカ

1358406697648.jpg 


こないだ来て下さった

ベビーマッサージをされてる方も


「わたしが赤ちゃんにするんじゃなくて

おかあさんが笑顔で赤ちゃんをマッサージしてあげることで

免疫力もあがるんです」


っておっしゃってて



お母さんすごいッ

お母さんって存在まじですごい!


って感動しちゃいました



もっとお話聞きたかったな~~~(〃∇〃)



わたしは母じゃないけど

自分に母はいるし

周りに「母」という立場で苦しんでいる人がいるから

そこをケアしたいな




・・・・


また話が横道にそれたけど

なんかね

募金とか 切手集めたりとか 

微力じゃけど無力じゃない

って思って

チョコチョコはしてたんですが


「このお金って 本当に彼らに届くの?」

「この切手って いったいどうなってるの?」

とか

疑問に思うようになってきて・・・



えらい人が 悪いことするから!←幼稚な表現w



アンパンマンの国には 法律はないんです


それはなぜでしょう?




1348571146557.png 










さぁなぜでしょう?














ためまっせw








考えて♪脳を使って♡











まだためまっせw










正解はーーーーーーーーっ

















良いことか悪いことかは

子供でもわかるから





なんだそうです!




これは

高知にあるアンパンマンミュージアムで書かれてて

なんだか胸に刺さったんで覚えてるんです



でも実際 わたしができることは何かな~? って考えたところで

まだまだ経験値の低いわたしには

思いつかない




・・・

やはりまだまだ

身近な人を 真心こめて大切にする

という課題が

第一なのかな



世界中の人が

身近な人を真心こめて大切にしたら

本当に世界は平和になるのにな




わかりあうんじゃなくて

相手と自分は違う ということを理解し合って

お互いが歩み寄る世界




えらい人が 悪いことしない世界に

なーれ!

しーよう!みんなで!



aLisa