からだに良いあぶら。とってますか? | やのべんの頃のブログ

やのべんの頃のブログ

やのべんの頃のブログです。

先日 いとこの姉が教えてくれたのですが

フレンチのシェフが『油』についてお話していたそうなんです



地球はほとんどが『海=水』でできている

空気中にも水分はたくさんある

そして人間のからだも ほとんどが水分

なのにお風呂に入っても海に入っても 

外界の水分と交わることがない のは

細胞ひとつひとつの膜が



でできているから。


言わば細胞膜の油は からだを守る鎧のようなもの



その鎧をしっかりしなやかなものにするか

もろく壊れやすいものにするかは

取り入れる油しだい


そしてそれは皮膚だけじゃなく 内臓にも言えることで

バリア力を高めるには 良い油を摂取することが大事




その良い油というのが オメガ3脂肪酸のたくさん含まれる

シソ油
亜麻仁油
魚油

など


でも脂肪酸は加熱により酸化が促進され 

本来のかたちで摂取しにくくなるので

ドレッシングを工夫すると 摂取しやすい


・・・

と(・∀・)




その話をしたあと いとこの姉に

『うちにオメガ3の健康補助食品あるよ

と言うと テンション高めに 喜んでくれましたwww


それがこちら


1358302095080.jpg

 

 

松田薬品の オメガ3トスカ

150粒 6,825円



また、ローズオイルも含まれているので

口臭はもちろん

体臭のケアもできます(^~^)


1358302420283.jpg

 

 

含まれているローズオイルは ダマスクローズ 
というバラから抽出したオイル

このダマスクローズの香りは

最高品種と言われ

1ccのオイルを抽出するのに2500本ものバラが必要なんだそうです

( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚ 




 

余談ですが。。。


疲れている人ほど ローズの香りに敏感になるんです



ローズの香りで癒される~~~

という方は

どうぞローズの香りで癒されながら

しっかり休養をとってください


睡眠はとっても大事ですよ(。・д・。)











さてさてー(´∀`) 今日はちょっと  についてお話します


ちょっと難しいので

読むのが 面倒臭くなってしまったらごめんなさいヽ(゜▽、゜)ノ





わたしたちが生きていくには不可欠な油ヽ(゜▽、゜)ノ

その油を構成しているのは
〝脂肪酸〟


その脂肪酸には

●飽和脂肪酸
●不飽和脂肪酸

があります


簡単に違いを言うと

飽和脂肪酸は 常温で固体なので血液中で固まりやすい

 (お弁当等で白くなっているあぶらあるでしょ(・∀・)あれです!)

動物性脂肪(肉・卵・牛乳など)に多く、血圧の高い方にはおすすめしません



不飽和脂肪酸は 常温で液体で、植物性脂肪に多く含まれています




その不飽和脂肪酸

●多価不飽和脂肪酸(体内では作れない必須脂肪酸) 

●単価不飽和脂肪酸

に分類され

多価不飽和脂肪酸はさらに

●オメガ3
●オメガ6
●オメガ9

に分けられます




そのオメガ3系の αリノレン酸

オメガ6系のリノール酸

どちらも必須の栄養で

脳や神経の約50%は
この2つの脂肪酸で構成されているのだそうです



しかーーーーーーーしヽ(`Д´)ノ

市販されている植物油やマーガリンなど

そのほとんどが『リノール酸』のため

リノール酸の摂取があまりに多過ぎているのが現状です(><)



揚げ物
スナック菓子
洋菓子のクリーム
パンに塗るマーガリン


などなど

リノール酸を過剰に摂り過ぎています




本来 リノレン酸リノール酸の摂取比は 1~4 が理想だそうです



しかしいまは

1:10~100

ほどにもなっているそうです

ヽ((◎д◎ ))ヽ((◎д◎ ))ヽ((◎д◎ ))



そしてこのオメガ6リノール酸は その一部が体内で

炎症を起こしたり 強めたりします

ホルモンバランスが崩れ 免疫の乱れ等にも結び付きます



アトピー性皮膚炎
花粉症
ぜんそく

などのアレルギー疾患が多いのは

摂る油が変わったことも

大きな原因の一つだと言われています




そして 寒いこの冬の時期・・・

オメガ3を摂取するのは大事じゃとわかったけど

火を通さず摂取するとなると・・・

刺身とか?
ドレッシングとか?

えーーー

あったかいもの食べたいもーん(。>0<。)




という いとこが

このオメガ3トスカを見つけて
テンションが上がったのも納得納得(*^ー^)ノ


なので

このブログでもご紹介(*゜▽゜ノノ゛☆



細胞膜をしなやかに強くしてくれるオメガ3

とりやすいカプセルで150粒(^ε^)♪


1日5粒ずつなので

1ヶ月分ですね(^^)




味やローズの香りが気になる方は

試飲もしてますので

是非『オメガ3が気になります 』とおっしゃってください(o^-')b



1358302095080.jpg 


食のプロであるシェフも言われる からだに良い油

オメガ3トスカ


どうぞお試しください(^^)


yano