そういえば報告してませんでしたが

秋口に、玄関隣の和室を

シマฅ^•ω•^ฅの部屋に改造。


夏場は窓開ける時は必ず同じ部屋にいること。

開けたまま留守は怖いし、もう寒くなるし

窓は開けないなという判断から


過去は客間として

または娘のおもちゃの部屋として

使ってましたが狭い玄関に居るよりも

少しでも広く、自由に遊べるようにと

和室を開放しましたニコニコ


なので、畳の上には絨毯を引いたり

ダンボールやケース、使ってない机などで

段差を作ったり、障子は外して窓から外がよく見えるように。寝る時はカーテンをしめる。


すぐ隣が駐車場なので

今となれば帰ってきた車の音で

お出迎えもしてくれますラブ


留守の時

いちよ、怖いからと

玄関と和室に

ペットカメラを付けてあります。


で、遂に2階も入っていいように

片付けました。


娘のベッドで

くつろいでいますクローバークローバー





そのまま少しお昼寝したようです💤

2階の我々の部屋でも一緒に寝れるように

トイレや、2階用のキャットタワー

なども追加で買い揃えました。


でも、寒くて2階では寝れないかも…

何度か挑戦しましたが

暴れて運動会が始まって全然落ち着かなくて

寝てくれないので最近は諦めてます(笑)


だから、たまーにあたしが自分の布団を持って

シマฅ^•ω•^ฅの和室の部屋で寝たりしています。


寒い時は布団の中に入ってきてくれますルンルン

でも田舎なので

この和室も夜中から朝方はめっちゃ冷えそうです

❄:;((>﹏<๑));:❄




始めから読むにはこちら