家事アドバイザー 節約アドバイザー 「節約&シンプル家事 節約コラム 節約家計簿」-家計簿コラム


ぼちぼち年末も近づいてまいりました汗
書店や文具店にも、来年度の手帳や家計簿が並んでいる時期です。

その中でも日本で一番売れている家計簿
講談社の「かんたん家計ノート2012」

2011年分に続き、来年度の2012年分にも毎ページ合計60本の節約コラムを書かせていただきました。

コラム60本、それぞれはそんなに長文ではないのですが、やはり結構ハードなお仕事ですかお2011年分は、節約の小ネタ的なことを書きましたが、2012年分は節約になるお金の使い方といった内容です。

書店で今なら平積みになっているので、目立つかと思います(帯には名前も入っているのだハート

Amazonだと2011年分もまだ入手できます。「年も終わりかけの家計簿を?」と思われるかもしれませんが、節約小ネタ60本入っていて525円はお買い得だと思いますハートその部分だけ切り取って保存して頂いても♪
2年続けて書かせていただけるのは光栄なことだったのですが、「3年連続はないので」とハッキリ担当編集の方に言われたので、来年度ありません汗汗

かんたん家計ノート 2012 (講談社 Mook)



かんたん家計ノート2011 (講談社MOOK)