ESSE (エッセ) 2011年 11月号 [雑誌]



いつもお世話になっている扶桑社の「ESSE」11月号(10/7発売)に2箇所登場させて頂いています。


p.145 の家事特集で家事の裏ワザをいくつかご紹介

p.53 の節約トピックスで「売電」についてご紹介させて頂いています。


11月号のESSEを手にして、年末が近づいていることを実感しました。別冊の付録で来年のカレンダーがついているっ!泣く あっという間に今年も終わりですね。


もう一つの別冊付録 「覚えておきたい常備菜レシピ」も、とても良さそうですよ!! 


書店、コンビニ、ネットで是非お買い求めくださいませ~。



そして同じ日に発売でもう一冊

宝島社の「 In Red 」11月号にも登場させて頂いています。



In Red (イン レッド) 2011年 11月号 [雑誌]


「できない自分」克服法として、恋人、結婚、友達、片付け、貯金の各専門家で、担当し、チェックリストでチェックしていくという内容です。 

P.333で貯金ができない人のためのチェックリストを担当しておりますので、こちらも是非、ご覧くださいませ♪


* * *


家事アドバイザー 節約アドバイザー 矢野きくのオフィシャルブログ 「節約&シンプル家事 矢野きくのs スマートライフ」-節約リスト

Amazon→「シンプルライフの節約リスト

楽天→シンプルライフの節約リスト



節約アドバイザー 矢野きくのオフィシャルブログ 「節約&シンプル家事 矢野きくのs スマートライフ」Powered by Ameba-節電女子の野菜レシピ Amazon→ 「節電女子」の野菜レシピ!

楽天ブックス→【「節電女子」の野菜レシピ!

 

・忙しくて料理にあまり時間をかけられない人


・野菜レシピと言えば、サラダか炒める程度しかしない人


* * *

マウス家事アドバイザー 節約アドバイザー 矢野きくのオフィシャルサイト

Twitter矢野のツイッターはこちら