昨日のブログは大掃除リスト で年末っぽい内容でしたが、今日のブログも引き続き年末の風物詩、忘年会です。



忘年会といっても正式タイトルは

「第三回ハタナカ カラオケ大会音譜 (タイトルなので敬称がついていないのです・・・)


第二回の時の様子はが葉子さんのこちらのブログサトシンさんのこちらのブログ


節約アドバイザー 「節約&シンプル家事 スマートライフ」Powered by Ameba-忘年会 


節約アドバイザー 「節約&シンプル家事  スマートライフ」Powered by Ameba-忘年会 写真



主催は絵本作家のサトシンさん 。幹事はライターのタケゾーさん



参加されたのは、もちろん会のタイトルの畑中葉子さん 。そして前にもブログで ご紹介させて頂いた、作詞家の前田たかひろさん



節約アドバイザー  「節約&シンプル家事  スマートライフ」Powered by Ameba-忘年会 写真
前田たかひろさん  ・ 畑中葉子さん  ・ わたし



その他、レコード会社の方や、シンガーソングライターの方、音楽プロデューサーの方など半分以上の方が音楽関係の方、そしてライターや編プロ、出版社の方々、総勢12名という会でした。(音楽プロデューサー鈴木健士さん  ・BBQとかバンドカラオケとか仕事の相談にものって頂いてる松浦さん  ・4児のパパくるしまたろうさん  他の方はURLが分からないのでごめんなさい汗。)


節約アドバイザー  「節約&シンプル家事  スマートライフ」Powered by Ameba-忘年会 写真


タイトルが「ハタナカ カラオケ大会」ってくらいなので、カラオケがメインの会カラオケ。それも、自分の名前がカラオケ ビデオに出てくる方が何名もいるという、今までの私の世界では考えられなかった状況でした。


説明するまでもなく私は自分の歌なんてありませんので、前回同様、大好きな前田さんの歌をメインに唄わせて頂きました。前回は安室ちゃんを唄ったので、今回はtrfさんを。


・Love & Peace Forever

・teens  

(どちらもベスト盤のWORKS THE BEST OF TRF に入ってます)  2曲とも大好きな歌だけど、とくにteensはとっても思い入れのある歌なのです♪

・mother(これは、まなかなちゃんの歌)

can'T (天方直美さん)

そして毎回思うのは、葉子さんの歌を生で聴かせていただくってのは、なんて贅沢なんでしょう。多分、今年に入って5~6回聴かせていただく機会があったのですが、毎回、鳥肌がたつほど感動します。


今回は桜田淳子さんの「17歳」を聴かせて頂きました♪






料金の関係もあり、カラオケの店をはしごするという形になり、3次会もカラオケ音譜3次会はゆったりと、お話をしながら時々唄ってって感じの会でした。



この日まで、たまたま私は2日ほど睡眠不足の日が続いていたので、どこかで眠くなってしまうんじゃないかと心配だったんだけど、まーーーったく眠くなりませんでした。楽しくて楽しくてかお



3次会では、普段はご自分の作った歌は唄わないという前田さんが唄って下さいました。

・Kinki Kids  99%LIBERTY(これがカッコいい歌なんですよ。)


・RUI(柴崎コウさん)の泪月-oboro- 映画「黄泉がえり」の挿入歌(Single月のしずく ) とか、仲間由紀恵さんの歌とか。





そう言えば、この日、3度も前田さんとデュエットした音譜

最初はタケゾーさんからの流れで受け取った「ロンリ―チャップリン」の2番。


次に葉子さんがいらっしゃらない時に、「カナダからの手紙」(なんという大胆なことをしたんだ私たち汗)   


そして「3年目の浮気


基本は昭和の歌が多かったんだけど、時間が経つにつれ、みんなどんどん古くなっていき、最後の頃は、サトシンさんが唄ってる歌なんて、私は知らないものばかりでしたわ。




1次会から3次会まで合計12時間>∀<という、驚くべき忘年会でした。


でもね、私だけかもしれないけど、全然疲れることも、飽きることもなく、本当に楽しかったんです~ハート。まだまだ3時間でも4時間でもイケた!!





楽しかった~とても贅沢な時間でした音譜


私は、この日から丸2日間、パソコンで仕事をしている時も、車を運転してる時も、洗濯を干してる時も、ずーーっと音楽を聴き続けています。この日にいただいたパワーで当分の間、乗り切れそうな気がしますクラッカー



【関連リンク】

この日の葉子さんのブログ⇒第3回ハタナカカラオケ大会







* * *


UP年末年始は早めの行動で節約  (Honda連載)

UP5分でできる掃除の裏ワザ  (小林製薬)

UP11月の無料家計簿と節約レシピ (東芝 連載)

UP美味しいご飯を炊く裏ワザ  (イオン連載)
UPコップ1杯のお湯を光熱費をかけず安く沸かす方法 (AllAbout記事)

ガス料金を節約する調理法 (AllAbout記事)

光熱費節約の裏ワザ (小林製薬)

家事が楽しくなる家を作ろう WEB講座 (ABCハウジング)


人気ブログRank (節約)  ⇒ライフスタイル暮らし上手

Twitter矢野のツイッターはこちら


記事一覧


直前の記事

大掃除リスト

化粧品 収納 化粧品サンプル使い切り

月9 流れ星

ESSE(エッセ)1月号がすごい! シンプル節約ベストアイデア

エコプロダクツ 2010