節約アドバイザー「節約&シンプル家事 スマートライフ」Powered by Ameba-テレビ東京 節約生活


木曜日のことなんですけど、テレビ東京さんの「7スタ ブラッチ 」のロケに行ってきました。


今まではテレビ東京の番組では女性のレポーターさんがついて下さる事が多かったのですが、今回の番組は若~い男前の方が2名も モグモグ 

あっ、顔文字間違えた。満腹になってはいけない。こっち>∀<



大学生のモデルの方で、ロケ先の奥さまを含めて、光熱費の節約術を紹介するという内容でした。


オンエアー日が分かりましたら、またご紹介させて頂きますね。



この日は、午後のこのロケが終わり次第、都内での短い時間の取材があったので、バタバタしていたのですが、その移動中、ブログ更新用にと、携帯で撮った上の写真をパソコンに送信しておきました。


そしてロケ中に入っていた留守電を聞いて・・・騒々しい道で聞いていたので、名前くらいしか聞きとれず、とりあえず移動。


取材が終わって、もう一度、携帯携帯を開いたら壊れていましたうわあーんっ



パソコンは壊れる物って思っていましたが、携帯って水没させたりしなければ大丈夫なものだと思っていたのです。だからビックリ!


アドレスデータもリアルタイムではバックアップをとっていなかったので、数名の方のは消えてしまったし。画像も本体だけに入れてあったものもあるし・・・

何よりも留守電に入っていた仕事の電話が聞きとれなかったままだったから焦りましたわ。


翌日ショップに持っていったら修理対応ということで、今は代替機を貸してもらっているのですが、「おさいふけーたい」として登録していた電子マネー「WAON」と「Suica」が使えないので、不便不便。


電車に乗る時もわざわざ切符を買って、お買いものした時もお財布からお金を出してという、数年前だったら当たり前だった行為が、とにかく不便に感じています。




そして金曜日はとってもステキなイベントに行ったのですが、そのお話はまた明日にでも。なんだか、さきほどからパソコンがウィンウィンと音がしておかしいのですよ。ちょっと休ませてみようと思います。


* * *


UP習慣づけることが節約への近道  (Honda連載)

UP5分でできる掃除の裏ワザ  (小林製薬)

UP11月の無料家計簿と節約レシピ (東芝 連載)

UP美味しいご飯を炊く裏ワザ  (イオン連載)
UP節約レシピ*鶏手羽先肉の簡単マーマレード煮  (イオン連載)
UP洗濯機掃除のポイントはココ  (イオン連載)

UPコップ1杯のお湯を光熱費をかけず安く沸かす方法 (AllAbout記事)

ガス料金を節約する調理法 (AllAbout記事)

光熱費節約の裏ワザ (小林製薬)

家事が楽しくなる家を作ろう WEB講座 (ABCハウジング)


人気ブログRank (節約)  ⇒ライフスタイル暮らし上手

Twitter矢野のツイッターはこちら


記事一覧


直前の記事

もみの木!生のクリスマスツリーを通販で購入

電気代節約したクリスマスイルミネーション

ヤマジョウのイタリアンラー油

スマトラカレー 共栄堂 神田神保町

つけまつ毛のケース