節約アドバイザー  「節約&シンプル家事  スマートライフ」-スマトラカレー 共栄堂 神田神保町


いつの間にかカレーの街としても注目されだした、神田神保町、その中でも特に有名なスマトラカレーの共栄堂に昨日行ってきました。


ご一緒していただいたのは、大阪の有名な社会保険労務士の井寄 奈美さん


井寄さんとは共通の知人がいて、

・最近、編集長ブログが絶好調のESSE編集長 小林さん (新聞紙でカステラ焼いたりと、かなりおもしろいです!)


・もうお一人は文字通りに明るく面白い、関西在住のまほろさん


そんなご縁で井寄さんともお知り合いになり、今回、井寄さんが東京出張で出てこられたので、お昼をご一緒させて頂いた次第です。


そしてもうお一人同席して下さったのは、同じ社会保険労務士の佐藤広一さん




3人で神保町のスマトラカレー 共栄堂で11時半に待ち合わせ。


ランチ時間前だったので、並ばずに入店することが出来ました。

節約アドバイザー  「節約&シンプル家事  スマートライフ」-スマトラカレー 共栄堂 神田神保町


考えてみれば、スマトラカレーというのは初体験。


ルーはサラサラで、インドカレーよりも香辛料が際立っているのが特徴なのかな?と感じました。(他のスマトラカレーを食べたことがないので、共栄堂の特徴なのか、スマトラカレーの特徴なのかは正直わからん汗



ご飯はけっこう大盛りで、カップに入ったコーンスープが、カレーの刺激を癒してくれる存在でした。

節約アドバイザー  「節約&シンプル家事  スマートライフ」-スマトラカレー 共栄堂 神田神保町

神保町の スマトラカレー 

カレー好きの方は一度試してみる価値大!!だと思いますよ^^


千代田区神田神保町1-6サンビルB1

TEL:03-3291-1475

11:00~20:00 

定休日:日曜日・祝日

お店のサイトはこちら



* * *

UP習慣づけることが節約への近道  (Honda連載)

UP5分でできる掃除の裏ワザ  (小林製薬)

UP11月の無料家計簿と節約レシピ (東芝 連載)

UP美味しいご飯を炊く裏ワザ  (イオン連載)
UP節約レシピ*鶏手羽先肉の簡単マーマレード煮  (イオン連載)
UP洗濯機掃除のポイントはココ  (イオン連載)

UPコップ1杯のお湯を光熱費をかけず安く沸かす方法 (AllAbout記事)

衣替えの前の簡単お手入れ (イオン連載)

ガス料金を節約する調理法 (AllAbout記事)

光熱費節約の裏ワザ (小林製薬)

家事が楽しくなる家を作ろう WEB講座 (ABCハウジング)


人気ブログRank (節約)  ⇒ライフスタイル暮らし上手

Twitter矢野のツイッターはこちら


記事一覧


直前の記事

つけまつ毛のケース

充電ケーブルスッキリ!ケーブルボックスを買ってみた

大阪出張&大阪土産

ねこきゅうマウスパッドとワイヤレスキーボード

Amazonプライムで時間の節約