私は、夜に仕事以外で家をあけるのは、あっても2~3ヶ月に1度程度。


それが先週は3回!!

先にブログにかきましたように、月曜日が業界オフ (畑中葉子さんが命名) そして、水曜日、金曜日も楽しい集いがあったのです。




しかし良く考えれば、月曜日の会は1ヶ月半くらい前に持ち上がったのですが、全員の予定があう日がなく、唯一のこの日に。


水曜日の女性ばかりの塩ホルモンは、2カ月ほど前にお声かけ頂いたのですが、その時、私が原稿山盛りだったので、原稿のメドがついた頃にようやく。


金曜日の会も、1ヶ月ほど前に日程が決まっていたもの。


どれも実現するまでに、待ち遠しい会ばかりでした



■女ばかりの塩ホルモン
まずこちら。

素敵な女性ばかりで「塩ホルモン」を食べに行きました。


自然とつきあうようになる人たちって、私の場合「芯のある人」ばかりだなぁと感じるメンバーでした。たんにカッコつけているような事ではなく、話している内容に太い芯があるので、とても楽しいのです♪


節約アドバイザー 「節約&シンプル家事  スマートライフ」-バンドブームカラオケ


この日のセットリストモグモグ

・茹で豚とキムチ

・ホルモン

・タン

・センマイ

・ハツ

・ギアラ

(肉の記憶は多少曖昧)

・ウニクリームの冷製パスタ

・チョコアイスとバナナをバーナーで焼いたもの


を頂きました。


で、ホルモン焼きを出て、ファミレスで喋りながら、今度はソフトクリームを(^^ゞ ソフトの下には生のブルーベリーが沢山です。 


また次も旨いもんを食べに行こうと誓い合いました♪




■バンドブーム カラオケ

こんな繋がりも珍しいです。

80年代後半から90年代前半はバンドブームと言われているのですが、その頃の音楽が好きな人たちが集まりました。



7名だったのですが、私が今までにお会いした事あるのは、ESSEの副編集長 池田さん  のみ。それ以外の方は初対面でした。


そんな中、池田さんは都合で遅れてこられたので、私、知らない人の中で、思いっきり遠慮なく唄っておりました。(そういえばD出版社の千葉さんは前にテレビで拝見していたのだった)


(それにしてもESSE池田さんとは週に2度もカラオケ ^^ 音楽の趣味が超あうだけに嬉しいことです音譜


節約アドバイザー 「節約&シンプル家事  スマートライフ」-バンドブームカラオケ

↑の写真、一番右の池田さんと、私が交互に写真を撮ったので

上の右から

・ESSE 副編集長 池田さん

・編集者でライターの松浦さん

・出版社にお勤めの  千葉さん

・出版社にお勤めの 大塚さん

・「バンド臨終図鑑」の著者でもある大山さん

・大山さんの奥さま

・↓の一番左が わたし

節約アドバイザー 「節約&シンプル家事  スマートライフ」-バンドブームカラオケ


普段のカラオケでは、「皆が知らない曲だから、やめておこう」と自粛してしまう曲ばかりをみんな熱唱。それでも、この日の皆は知っているので、応援コーラスが完璧、周りにはエアドラムやエアギターが。1曲1曲を楽しませて頂きました。



この日、皆さんが歌われたアーティスト名は、千葉さんがまとめて下さいました こちらのページ  と こちらのページ


そして私のセットリストは音譜

・PEARL Cry My Boy

・パーソンズ DEAR FRIENDS  

・PINK SAPPHIRE P.S. I LOVE YOU

・MIYA&YAMI 神様の宝石でできた島

・Earthshaker More

・SHOW-YA 水の中の逃亡者

・PEARL ONE STEP


多分、音楽をあまり聴かない方には???な曲ばかりだと思いますが、これでも私、おさえたほう汗 次回はもっとハードにいかせて頂きます。



それにしても、このバンドブームの時期というのは今から約20年前。


曲を思い出すのにも一苦労。帰りの電車の中で「あれもあった、これもあった」といろいろ浮かび後悔しました。

(本当は浜田麻里もやりたかったのです。でもバンドじゃないし。。。って思っていたらMIYA&YAMIもバンドではないですね)



バンド臨終図巻バンドブームカラオケ 今回の第一回バンドブームカラオケを主催して下さった

大山くまおさんの本 「バンド臨終図巻」

バンド好きな方にはおススメ!


200バンドの解散の理由、隠されていた真実が書かれています。


かなりテンションの上がる本です。



左クリックAmazonでチェック

バンド臨終図巻

新品価格
¥2,520から
(2010/8/2 00:00時点)


左クリック楽天市場でチェック

バンド臨終図巻



月・水・金とご一緒して下さった皆様

楽しい時間をありがとうございました音譜音譜


この3日間でかなりのパワーを充電できたので、ただいま、かなり力強いワタクシですにこ



>>人気ブログRank (節約)  >>ライフスタイル暮らし上手

記事一覧


直前の記事

お食事、カラオケ、誕生日パーティー

八丈島のネリ

携帯型熱中症計

■塩飴を常備

冷たいスカーフ マジクールで熱中症対策と電気代節約