節約アドバイザー 「節約&シンプル家事  スマートライフ」Powered by Ameba-電子マネー 節約 やじうまプラス


明日、15(木)テレビ朝日系列で放送の「やじうまプラス」の電子マネー特集に出演予定です。


時間は7時20分~7時45分頃の予定。



あくまでも予定です(笑)


と言うのも、情報番組は大きなニュースなどが入れば、当然、当日に放送予定が変わるからなのでございます。今回の放送分も随分前にロケに行ったもので汗 


変更になりました場合はご容赦下さい土下座


電子マネーに関しての過去記事はこちらです。

→ 電子マネーって?~携帯電子マネー

* * *


今日は企業さんの展示会と取材をして頂きに出ていたのですが、朝、駅前で軽く悲劇にあいました。


時間貸しの駐車場で今まで「空or満」のライトで空いている状況を表示していたところが、いつのまにか「空」がついているか消えているかで表示する方法に変わっていたんです。


赤い文字で「満」だったら遠くから見ても分かるので、手前の道で曲がって他の駐車場に行ったりしていたのですが、「空」が消えているだけでは目立たないんですよね。


それで2ヶ所も騙されてしまいました。しかも一方通行の道だったので、ぐるぐると何度も周るはめに。


おまけに3か所目では右折を譲ってあげた車が、私が入ろうとしていた駐車場に入り目の前で「満」にガックリ・・・


軽いショックを受けながら車を停めて、電車で出かけました。



そして今日の天気はどっちに転ぶか分からなかったので、晴雨兼用の傘を持ってでたつもりが、ド快晴の中、傘をさそうと思ってカバンを開けたら、そこには思いっきり雨傘が。


それでも開き直って、一人堂々と雨傘をさして街中を歩きましたチョキ




こういう運の悪いことがあった場合、「ここでこれだけ運が悪かったんだから、今日の仕事はラッキーが続くはず」と前向きに考えるようにしています顔 そしてラッキーが続きました♪




人気ブログRank (節約カテゴリー)  

ライフスタイル暮らし上手

記事一覧