YouTube は今や、多くの方がご存じかと思います。

簡単に言えば、動画投稿サイト。無料でいろいろな動画を観ることができるサイトです。



5年ほど前に誕生した頃はどこまでが違法で、どこまでが合法?と観ながらもドキドキしていたのですが、数年前にGoogleに買われてからは、日本国内においても著作権の話しあいももたれており、NGとなったものは数万件削除されました。




いろいろな動画があるのですが、私が一番よく利用するのが、音楽の動画です。


むかしのプロモーションビデオだったり、国内では出回っていなかったライブの映像など。


アカウントを登録しておくと(無料)、自分のお気に入りの動画を登録しておくことが出来ます。毎回探す必要がなく、観たい時にいつでも自分の好きな映像を観ることができるのです。



でも、私の場合、ロケや打ち合わせでない限り、家のパソコンで仕事をするのがメイン。


そこにYouTubeのお気に入りが簡単に観ることができるというのは危険な状態なのです。


しかも、お気に入りを連続で自動再生する設定もあります。



(↓YouTubeのスクリーンショットです)
 節約アドバイザー 矢野きくのオフィシャルブログ 「節約&シンプル家事 矢野きくのs スマートライフ」Powered by Ameba-YouTube お気に入り



このお気に入りの自動再生をONにしてしまうと、延々と自分の好きな音楽の動画が流れてきてしまうのです。


非常に嬉しく有難いことなのですが、なんせ音だけでなく動画なので仕事にならん(^_^;)


でも、スゴイですよね。こんなものが無料で観られるのですから。インターネットって利用すればするほどトクだなぁと実感しております♪


人気ブログRank (節約カテゴリー)  

ライフスタイル暮らし上手

記事一覧