節約アドバイザー 家事アドバイザー スマートライフ」すくっぱ スクッパッ-キッチン便利グッズ


魚を焼く時、網に魚がくっついてしまったり、秋刀魚のような長い魚だと菜箸で取り上げると途中で折れてしまったりということがあります。


まず、


ひらめき電球魚焼き網に魚がくっつかないコツ


刷毛やキッチンペーパーに少量のサラダ油、もしくは酢を含ませて、魚焼き網に塗りつける



これをするだけで、魚焼き網に膜ができて、魚の皮がくっついてしまうのを防ぐことができます。





そして

網から取り上げる時に魚が折れないようにするために


私は今まで長めのフライ返しを使っていたのですが、先日ジャスコに行った時に催事でキッチン便利グッズコーナーがあり、これを発見して購入しました。





盛り付け名人 すくっパッ


これが実に良い!!


基本的には物が増えるのがイヤなので、代用できるものは代用しよう!という考えなのですが、魚をよく食べる我が家としては、これは購入の価値あるものでした。



使い方としては、こんな感じ。



節約アドバイザー 家事アドバイザー スマートライフ」すくっぱ スクッパッ-キッチン便利グッズ


まぁ、ご想像の通りだと思います。



節約アドバイザー 家事アドバイザー スマートライフ」すくっぱ スクッパッ-キッチン便利グッズ


たった、これだけの事なのですが、魚を取り出す時に慎重になってゆっくり取り出すことなく、スパっと出来て時短にもなります。


キッチン便利グッズって山ほどあるから、買いだしたらキリがないけれど、これは私にとって買ってよかった便利グッズでした♪


【関連リンク】


■ 盛り付け名人 すくっパッ





>>人気ブログRank (節約カテゴリー)

>>ライフスタイル暮らし上手

記事一覧


直前の記事

今日は午後から日本テレビで。  5月1日

イタリアン川越シェフとのコラボ 節約レシピ公開! 4月28日

日本テレビ今田さん&チュートリアルさん&押切もえさん、ダベアちゃんmore 4月25日

トップバリュのココアでほっこり~ 4月22日

手作り 桃ラーレシピ  4月21日

たけのこ あく抜き~たけのこ 保存法~たけのこレシピ一覧 4月18日