以前にブログで私のバッグへの拘り&バッグの中身という記事を書きました(過去記事⇒バッグの中身 )。その際に「効率的に動くためバッグは全てショルダータイプ」ということを書いていますが、それは勿論、今も変わっていません。


普段、仕事の際には、バレンシアガのエディターズバッグのような形をした大きめのバッグなのですが、それにもショルダーがついています。エディターズバッグタイプなので、とにかく物はたくさん入る。色も落ち着いた赤で、「仕事」という場で「女」を出すには適度な色です。


でも一つ不便があって、封筒など柔らかい紙のものは他の荷物に押されて、折れてしまったりするのですよ。ファイルを利用するにも大きさに限度があって、少々難儀してました。


よく私を取材して下さる女性記者さんなどは、バッグとは別に書類は小さなトートバッグに入れられている方が多いんですよね。あとはデパートの紙袋とか。




私もずっと探してきました。


やはり狙っていたのは、TUMI。TUMIは女性用のもあって、けっこうオシャレでビジネスにも使えるものも多いのです。御殿場のプレミアムアウトレットにはTUMIも入っているので、そこでもいつも探していたのですが、大きさ&お値段で、今ひとつしっくりくるものが見つからなかったのです。


それが、昨日、ユニクロで発見!

DIME ユニクロ のコラボ商品のトートバッグです。


これ、すっごくイイ!!

まず、全体の生地はしっかりしたナイロン。TUMIも顔負けです。


ショルダータイプでない物を購入したのですが、トートなので充分。




■外側の大きな面、一方はチャック付きの大型ポケット。裏はマジックテープ付きの大型ポケット

DIME ユニクロ バッグ 口コミ DIME ユニクロ トートバッグ




■サイドにはiPhoneより一周り大きいポケットが両サイドに。(ホックもついています)

DIME ユニクロ バッグ 口コミ DIME ユニクロ トートバッグ




■背面下のには、折りたたみ傘を入れられるスペース


DIME ユニクロ バッグ 口コミ DIME ユニクロ トートバッグ






■内側は、片面がクッションいりの大型ポケット。ここにはパソコンも入れられます。


もう片面がメッシュポケットが2つ。上部は物が飛び出さないように、マジックテープがついています。


DIME ユニクロ バッグ 口コミ DIME ユニクロ トートバッグ




■そしてバッグインバッグも!

しっかりした硬さで作られていてA4サイズの紙も入るので、中には紙類をいれて、外のたくさんのポケットにはカード、名刺やらデジカメやら携帯やらなんでもOK


DIME ユニクロ バッグ 口コミ DIME ユニクロ トートバッグ







■内側、側面の高い位置には小さなポケットがついていて、携帯や音楽プレーヤーを入れられます。



DIME ユニクロ バッグ 口コミ DIME ユニクロ トートバッグ



この「高さ」が実は秀逸。カバンの奥底に入ってしまうと、イヤホンの長さが届かず首がつりそうになることがあるんですよね。男性だったら内ポケットのあるジャケットなども多いと思うのですが、女性の場合は服に音楽プレーヤーの収納を求めることは不可能なので。


■ イヤホンを通す穴があって、中から外にイヤホンを通せます。


DIME ユニクロ バッグ 口コミ DIME ユニクロ トートバッグ





普段の私は大型の手帳と書類ケースをバッグにいれて持って行っても、取材や打ち合わせ先で、封筒に入ったパンフレットや雑誌などを渡されることが度々。↓

DIME ユニクロ バッグ 口コミ DIME ユニクロ トートバッグ


こんな大きなものも、このDIME ユニクロ トートバッグにはすっぽり入りました。


DIME ユニクロ バッグ 口コミ DIME ユニクロ トートバッグ



これだけ、収納力抜群で、生地もしっかりしている 

DIME ユニクロ トートバッグ、

お値段3,800円(税込み3,990円)


これぞ本当のお値段以上!



DIME ユニクロ バッグ 口コミ DIME ユニクロ トートバッグ

このDIME ユニクロのコラボバッグは、限定で数種類出ていて、ブリーフバッグや、1泊程度の宿泊グッズも入りかつ仕事にも使えそうなものも出ていたので、ビジネスマンにはオススメです!!


(⇒クリックで、画像が少し大きくなります)



ユニクロのネット通販でも出ているので気になる方はチェックしてみて下さい。限定品ですので、お早めに。

ユニクロ オンラインストア



妹し今気づいた・・・。記事中の雑誌の写真、この時のDIME にすればよかった。まだまだ甘いなぁ私のブログ・・・


【私の関連ページ】

・バッグインバッグで時短&忘れ物なし

コスメのアウトレット:御殿場プレミアムアウトレット

バッグの中身



>>人気ブログRank (節約カテゴリー)
>>ライフスタイル暮らし上手


記事一覧


直前の記事

菜の花 二宮 吾妻山 2月7日

暖房グッズを天日干し 2月6日

家計のムダを仕分け!~日経マネー3月号 2月5日

明日テレビ東京「ものスタ」出演します 2月4日

京ばあむ 口こみ~バウムクーヘンの保存法 2月3日

タンカンの販売が始まった!(タンカンの食べ方) 2月2日


【AllAbout携帯ページ】

電気代の節約術  ・ ガス代の節約術  ・節水、水道代の節約術  ・ エアコンの電気代節約術  ・暖房費の節約術  ・ 節電グッズ節水グッズ