門前仲町グルメ 魚三
門前仲町 魚三 門前仲町グルメ


店もメンバーもすごい会に行ってまいりました。


メンバーについての凄さをブログに紹介すると、それだけで何ページもいってしまいそうなので、先にお店の紹介をば。



門前仲町 魚三 門前仲町グルメ 本気で素晴らしかったですよ。門前仲町にある魚三


1階はカウンターなどのようで、私たちが通されたのは3階の畳の部屋。


門前仲町 魚三 門前仲町グルメ 民宿の一部屋のような感じです。


他のグループとも特に仕切りがない環境なのですが、偶然なのか、それともやはり大人の街だからなのか、変に大騒ぎするような人もいなく、とても落ち着ける環境でした。




門前仲町 魚三の特筆すべきことは、とにかくお食事の量が多いことでしょう。


7人で行ったのですが、まずは一番上の画像、刺身盛りが2盛りも!!普通の店だったら1つを大き目の皿にすきまだらけで並べそうなものを、魚三ではぎゅうぎゅう詰めの刺身盛りです。


ホタテやら甘エビやら7~8種類の刺身がどれも新鮮。築地市場直送だそうです。



その刺身盛りだけでもビックリだったのに、次から次へと出てくる出てくる。


特大エビフライも一人2本ずつ。

このエビの柔らかさも衣のつき具合も揚げ方も絶妙!

門前仲町 魚三 門前仲町グルメ



そしてウニやサザエの舞い踊り。


この箱ウニなんて、7人で2箱

産地が違う2箱だったので、食べ比べまで楽しめました。


って言うか、ウニを箱のまま頂いたの初めてかお流し込むように頂きましたっラブラブ

本気で美味しかったぁ。


箸でぐぐーーーっとウニをすくって、口の中にいれるとふわ~っと濃厚な香りとトロミ。

門前仲町 魚三 門前仲町グルメ


この他にも数点、写真に撮っていないものもあるのですが、これでお料理が3,000円だったかな?本当に食べ切ることができない量です。


お店のおかあちゃんが、「皆にお腹いっぱいになってほしいからねぇ」と嬉しいお言葉。


お値段以上の店、魚三!




今回は私は、昨年より仕事でお世話になっている会社の社長さんにお声かけ頂いたのですが、ぐるぐると皆が繋がっていて、本当に説明が長くなってしまいそうなので。


やはり、「今時の呑み会」なので、皆さん、ツイッターで呟くのは定番。写真もいれて1~2回UPされていました。


■miyawakiさん  魚三   


■horikawaさん やばい!さし盛り!うに箱できた!

■わださん

魚三で宴会スタート

食べきれないです、魚三。


■田中アップルさん

呑むのに忙しいので、そんなに呟かないよ!


■そして体調不良でいらっしゃれなかった コグレさん

すいません、今夜は田中アップルから外出禁止令を出されて伺えません。みなさんで楽しんでください!


■わたし

なんか今日のお料理、ハンパじゃないです

他にも超可愛いY口さんや、なかむらさんもご一緒して頂きました。

こんな感じで、ツイッターでUPしていたら、やはりその料理の量に皆さんが大注目。

私は他メンバーとの次の飲み会もこの魚三にすると、当日中に決まりました。


素敵な店を手配して下さった田中アップルさん、有難うございました♪


魚で食い倒れたい皆さん!本気でお薦めですよ。門前仲町 魚三

門前仲町 魚三

住所:東京都江東区富岡1-5-4

電話:03-3641-8071

営業時間:16:00-21:30

休日:日曜・祝日

最寄:地下鉄 門前仲町 2番出口 徒歩2分

(しかし現在2番出口は封鎖のため他の出口から)



魚三の公式サイトは見当たらなかったので魚三関連ページを

まるごと門前仲町

食べログページ  



>>人気ブログRank (節約カテゴリー)

>>ライフスタイル暮らし上手


記事一覧


直前の記事

バッタバタでエキサイティングな2日間 1月28日

数年間の小銭貯金 1月26日

節約講演@東北・・・ 1月24日

イオンHPに餅レシピ紹介 (イオン トップバリュ) 1月19日

背筋がのびるわ~  1月18日


【AllAbout携帯ページ】

電気代の節約術  ・ ガス代の節約術  ・節水、水道代の節約術  ・ エアコンの電気代節約術  ・暖房費の節約術  ・ 節電グッズ節水グッズ