日曜日の午後、皆さんは如何お過ごしですか?私が住む地域では日差しが暖かく、風も少なくて、「穏やかな冬の午後」って感じです。


また数日ブログがあいてしまいましたが、水曜日には東北にある企業さん主催の講演に行ってきました。


東北って言っても、福島県のいわき市なのでほぼ関東よりなんですけどね。それでも我が家からですと現地まで5時間近くかかってしまいました。



節約アドバイザー 矢野きくのオフィシャルブログ 「節約&シンプル家事 矢野きくの's Smart Life 」Powered by Ameba-節約 講演


だから道中のお供が必要で、電車に乗る前にいろいろ買い込んで行ったのですよ。


チーズいりピリ辛ちくわや、コショウサラミ

節約アドバイザー 矢野きくのオフィシャルブログ 「節約&シンプル家事 矢野きくの's Smart Life 」Powered by Ameba-節約 講演

そして今、都内でも徐々に注目を集めはじめている、宮崎県の名産品


肉巻き おにぎり」です

東京駅の弁当やで購入しました。私には充分美味しかったのですが、それでも本場の肉巻きおにぎりとは違うのでしょうね。

節約アドバイザー 矢野きくのオフィシャルブログ 「節約&シンプル家事 矢野きくの's Smart Life 」Powered by Ameba-節約 講演


お伺いした企業さんはでは皆さんに本当に良くして頂き、これまた美味しいお弁当やらお土産までご用意いただいてしまい、とても気持ちよくお仕事もさせて頂きました。


そしてまた5時間近くかけて帰ってきたのですが・・・・



翌日の夕方から、私、また発熱しちゃいました。



年末に「私はインフルエンザにかからないのは当然のこと、風邪で発熱なんてことも5~6年に1度」みたいなことをぬかしていたと思うのですが、年末に続きまた・・・


それも前触れもなく突然39度の熱が出たものでビックリ。


結局、熱の後に咳やら鼻たれやら始まったので、風邪とわかったのですが、完全に免疫力低下ですね。私。少し色々立て直そうと思います。


だからこそ、と言うわけではないのですが、ブログ更新も頑張らずに、しっかり休ませて頂きました汗布団で寝ている間も携帯でツイッター では、ぶつぶつ呟かせて頂いてましたが。


先週もまぁスケジュールは結構入っていたのですが、今週から月末まではまたビッシリの予定なので、気合いれていきまっす!!

>>人気ブログRank (節約カテゴリー)

>>ライフスタイル暮らし上手


記事一覧


直前の記事

イオンHPに餅レシピ紹介 (イオン トップバリュ) 1月19日

背筋がのびるわ~  1月18日

海外デビューしちゃいました 韓国MBCテレビ 1月17日

女性セブンにて節約記事  1月15日

プレスリリースはラブレター  1月14日

エアコンのリモコンで気づいたこと 1月13日


【AllAbout携帯ページ】

電気代の節約術  ・ ガス代の節約術  ・節水、水道代の節約術  ・ エアコンの電気代節約術  ・暖房費の節約術  ・ 節電グッズ節水グッズ