昨日のことなのですが、

韓国MBCテレビの記念番組に出演させて頂きました。


内容としては「日本の節約」をお話ししています。


写真は収録が終って片付けいているところ。


通訳さんを挟んでの会話というのは人生初めてだったので、思っていた以上に苦戦しました。

節約アドバイザー 矢野きくのオフィシャルブログ 「節約&シンプル家事 矢野きくの's Smart Life 」Powered by Ameba-韓国MBCテレビ



そして自分が韓国のことを何も知らないことも再認識。韓国ドラマとかもいっさい見たことないので、タレントさんもペさんとチェジウさんくらいしか知らないんですよ。


別に知っていたところで、仕事に関係があったわけでもないんですけどね。休みの間に何か話そうかと、頭の中でネタを探したときに、何も出てこなかったぶりに自分でビックりしちゃいました。


ということで、とりあえず、矢野の海外進出のご報告でした土下座


今週は日本全国、少し暖かくなるそうですね。私も東北へ行ったりしなくてはならないので、ちょっと安心しています。



>>人気ブログRank (節約カテゴリー)

>>ライフスタイル暮らし上手


記事一覧


直前の記事

女性セブンにて節約記事  1月15日

プレスリリースはラブレター  1月14日

エアコンのリモコンで気づいたこと 1月13日

餃子の会に参加してきました 1月12日

着る毛布をジャスコで買った!~光熱費の節約 1月10日


【AllAbout携帯ページ】

電気代の節約術  ・ ガス代の節約術  ・節水、水道代の節約術  ・ エアコンの電気代節約術  ・暖房費の節約術  ・ 節電グッズ節水グッズ