おはようございます晴れ


今日は7:30からラジオの生放送を自宅からの電話で出演し、その後8:30に某テレビ局のディレクターさんとの打ち合わせの電話を既に済ませた矢野です。


朝っぱらから働きましたよ~。

と思ったら、めっちゃお腹がすいてきまして、昨晩の残りもののカレーを山盛り食べてしまいましたチョキ




朝カレーという言葉ももう耳慣れてきましたね。


この言葉はメジャーリーガーのイチローさんが朝カレーを食べているということがきっかけで広まったと言っても過言ではない。その後、食品メーカーも「朝カレー」と名づけて朝専用のカレーを出すほど、急速に一般化してきましたね。



そもそも何故朝カレーがこんなに流行ったのか


もともとカレー自体、日本の国民食として1,2位を争うほどに食べられているもの。




そこに「カレーに使われているスパイスは血流をよくする効果があるので、朝から食べると眠っている体や脳を早く起こすことができる」という話で、受験生に良い」などと言われるようになったからだと思われます。



と言う事情は理解していました。





先日、早朝にJR品川駅に着き、時間をつぶさなければならずお店を探していた時にビックリ!!!


品川駅は駅ナカが充実していて、どの店に入ろうかウロウロしていましたら




喫茶店ぽい店で、モーニングカレー

朝カレー -朝カレー 効果






定食やさんでも朝カレー


朝カレー -朝カレー 効果朝カレー 効果



中華料理店でも朝カレー


朝カレー -朝カレー 効果-朝カレー 効果


こんな感じで、各店に朝カレーがメニューとしておかれているんですよ。ちょっと驚きでした。


これだけ普通にあるということは、サラリーマンのニーズがあるということですよね。





試してみよう~。夫の脳も活性化するかも。



>>人気ブログRank (節約カテゴリー)


>>ライフスタイル暮らし上手


記事一覧

直前の記事      
生放送 BayFM 明日7:30です  12月1日

スタバの不思議 12月1日

ドトールでTポイント開始! 12月1日

読売新聞:時短が流行っているわけで取材  11月30日

暖房費の節約  11月30日

簡単窓磨きの方法:大掃除リスト  11月29日