先日来、何度かこのブログでも触れていますTwitter


私の周りでもTwitterだけをやっている方もいらっしゃいますし、
ブログとTwitterの2つをやっている方も多いと思います。


折角なので・・・ということで、ブログで書いた記事を
Twitterにも自動で表示させるようにしている方も多いです。


私が先日まで利用していたのは、こちら

→ http://twitterfeed.com/


ブログ ツィッター 自動表示 ツィッターフィード ツィッター主婦 Twitter主婦-twitterfeed


英語画面ですが、今回は設定方法の詳細は割愛させて頂きます。
(設定自体は簡単なので)


ブログをTwitterにも自動で表示させたい(フィードさせたい)方は
これらのサービスを利用すると便利です。


でも、今は私は自動で表示させていません。
ブログ記事をTwitterに表示させたい場合は、手動で入力をしています。


Twitter自身、自分が実際にはじめてみるまでは
「ブログの短い版」のようなイメージだったのですが
やってみたら、まったく別物でした。



むしろ短い版として扱っていたら、Twitterの有益な利用が出来ないのではないかな?と実感しています。



だから、ブログの最初の数文字を自動で表示させるtwitterfeedではなく、Twitter用の言葉に書き換えて手動で反映させています。


これから先、もっと便利なアイテムが出てきたら又変更すると思いますが、とりあえず暫くはこの状態で^^



先日こちらにもかきました が明日は、

「ツィッター 140文字が世界を変える」の著者 お二人の方のセミナーに参加させて頂きます。


ブログ ツィッター 自動表示 ツィッターフィード ツィッター主婦 Twitter主婦


今まで人様のセミナーに出るということが、全くなかったもので、すっごく楽しみ~♪



そうそう!!!今日からTwitterを使って、大掃除の励ましあいをしていきますので、Twitterをされている方は、是非「 #osouji 」をつけて発信してみて下さい。ホウキ掃除




>>人気ブログRank (節約カテゴリー)


>>ライフスタイル暮らし上手


記事一覧

直前の記事    
杏仁豆腐味の豆乳飲料   11月25日

矢野24 Part3のインデックス  11月25日

オフ会:自然食ビュッフェ 大阪 梅田 食べ放題  11月24日

マスク着用率の大きな差 11月24日

モバイルPCなしで携帯でどこまでできるか、いつまで挑戦するんだろうか。  11月24日