先日、板橋区の消費生活センターで講演させて頂きました。

ご来場下さった方々、どうも有難うございましたラブラブ
私が存じ上げている方もいらっしゃって、ドキドキしましたわ~


カリスマ主婦 矢野きくのオフィシャルブログ 「節約&シンプル家事 矢野きくの's Smart Life 」Powered by Ameba-板橋



この日は自分でもどこで盛り上がってしまったのか分からないんだけど、予定していた内容を全部お話しすることが出来ませんでしたしょぼん

そんなスットコドッコイの私の話を皆さんにこやかな表情で聞いて下さり感謝です。

今回の講演テーマは時間とお金を節約する家事

家事時短できる部屋づくりや、時短にもエコにもなる調理法、エコドライブなどについてお話しさせて頂きました。

この日は同じ建物で板橋区のイベントをやっていて、講演終了後に私も覗かせて頂きました。

不要になった衣類の交換会
カリスマ主婦 矢野きくのオフィシャルブログ 「節約&シンプル家事 矢野きくの's Smart Life 」Powered by Ameba-板橋



家庭でおこりやすい事故の紹介

カリスマ主婦 矢野きくのオフィシャルブログ 「節約&シンプル家事 矢野きくの's Smart Life 」Powered by Ameba-板橋


エコな食器洗い方法など


カリスマ主婦 矢野きくのオフィシャルブログ 「節約&シンプル家事 矢野きくの's Smart Life 」Powered by Ameba-板橋



講演だけでなくとても楽しませて頂きました。

そして帰り道に突然電車をおりて行ったのが
お婆ちゃんの原宿 巣鴨 とげ抜きじぞう

なんだかホント楽しい一日でした

>>人気ブログRank (節約カテゴリー)

>>ライフスタイル暮らし上手

記事一覧


直前の記事    

ユニクロ現金があたる大キャンペーン!今週土曜日から 11月19日
マスク過大広告!! それでも!!! 11月19日
残念っ! 11月19日
リメイクレシピ:オムトマトリゾット  11月18日
今日の出来事  11月17日
取材@原宿 終了~ 11月16日