Twitter主婦 アメブロ-twitterアメーバ
最近Twitterというツールを使い、その時の私の状況をつぶやいています。


(このブログをパソコンからご覧頂いている方には、右サイドバーの上部に表示されています。)


Twitterは一人でつぶやくだけでなく、「フォローする」という、アメーバブログで言えば読者登録のようなものを設定することで、見たい相手のつぶやきを自分のページでも一覧にして見ることができたり、


相手から自分がフォローされていれば、相手のつぶやきに発言をすることもできるコミュニケーションツールです。(実際はフォローされていない相手にも発言は可能ですが、届きづらい)


2~3年前から海外で(日本でもちらほら)広まりだし、今年になってからは特に日本ではビジネスシーンで有名な方々も利用するようになりメディアでも取り上げられることが多くなってきました。

勝間和代さんの Twitterなど)


私も友人がつぶやいている のを眺めていたり、Twitterに関する記事を読んだりしていたのですが、どうも利用価値が今ひとつ私には見つからなかったのです。。。



ブログが日本に来たときは、「これは使える!」とビビっときて翌月から利用していたのですが、セカンドライフにしてもTwitterにしても、どうも分からん。。。



がっ!しかし!! ブログにしたって携帯にしたって、使い込んではじめて、自分なりの使い方、便利な利用法が見えてくるものですよね。 きっと。


食わず嫌いで文句を言ってもしかたないので、先週よりつぶやきはじめています。とりあえず、実際に数ヶ月使ってみてから考えたいと思います。



「利用価値が見出せない」とかいいつつ、Twitterなにげに楽しいのハート


「おぉ今ヤツはそんなことをしているのかぁ」とリアルタイムな状況が見えるからでしょうね。


私もブログの記事にはしないような内容を書かせて頂いています。

「つぶやく」と言うより、「ぼやく」感じですが、まぁよろしければご覧下さいませ。



Twitterの新規登録はこちら(PC)


携帯版はこちら


矢野のIDは「yanojapan」です。

フォローフリーとなっております<(_ _)>


数名の方からご質問いただきました、アメーバブログにTwitterを貼り付ける方法は後ほど更新しますので、お待ちくださいませ。




>>ライフスタイル暮らし上手

>>人気ブログRank (節約カテゴリー)




記事一覧
 

直前の記事    
短時間で洗濯が乾く便利グッズ 10月19日

実録!クーポンとポイントでランチ節約 10月19日

扇風機は冬でも活躍しますから!! 10月18日

スープの残りでリメイクレシピ チーズリゾットレシピ 10月17日

日経新聞 クレジットカードポイント高率獲得法で取材 10月17日

TV取材協力者 急募のお知らせ  10月17日