本日、コストコで購入してきたものです。


取材や撮影で行くのは平日ですし、自分の買い物も殆ど平日に行っているので、土日のコストコの人ごみにはちょっとやられました。汗


でも駐車場で車を入れるのを待つほどではないので、一般的には大したことはない混雑なのだと思います。




ただ、試食をやっている食料品とくに生ものあたりは、試食に行列が出来ていたりして、ちょっとすごかったかな・・・。カートを動かすのに苦労しましたあせる




だから今日は色々物色はせず、いつも買っている定番品ばかりを購入。


カリスマ主婦ブログ 時短家事「節約&シンプル家事 プルコギ-コストコのおすすめ

ハッピーターンと歌舞伎揚げばかりが目だっていますが笑


下のほうにミニクロワッサンやアップルマンゴージュース、肉類、めかぶなどがあります。


クーラーバッグと、イオンの買い物マイバッグの計2つでおさまったほどです。

カリスマ主婦ブログ 時短家事「節約&シンプル家事 プルコギ-コストコのおすすめ



私の日常のテリトリー内だと豚肉は安く買える店があるのですが、牛肉を安く買えるところがあまりないんですよ。


私の牛肉の希望価格は100g110円以下顔


だから牛肉に関してはコストコかネットで卸業者から大量購入しています。




よくコストコのおすすめ品として雑誌などでも紹介されるプルコギ。プルコギは私の希望価格よりちょいとだけ上ですが、100g121円です。


でも玉ねぎなどもあえられ、味付けもされているし、美味しいので、我が家の定番品でもあります。



コストコのプルコギは、そのまま炒めても美味しいし、他の野菜とあわせてもGOODグッド! 白ご飯の上に乗せて丼にも。 でもでも、私がかなり気に入っているのは、トーストした食パンに挟んでいただくプルコギサンドです。プルコギの濃い味が食パンにしみて美味しいのラブラブ





あとは、牛ブロック100g108円も購入。

明日じっくり煮込んだカレーを作ろうかおハート

カリスマ主婦ブログ 時短家事「節約&シンプル家事 プルコギ-コストコのおすすめ

大量購入してきた物はその日のうちに小分け冷凍。


1回に使う分ずつ小分けしてラップに包み、その上でチャックつき冷凍保存バッグに入れて冷凍しています。




2重だと無駄なのでは?と思われるかもしれませんが、美味しく安全に冷凍するのは空気に触れさせないようにすることがポイント。そうすれば霜も着かず鮮度を保て冷凍できます。



帰宅後すぐにキッチンに立つのはしんどいけれど、私の場合は、一度腰をおろしてしまって、それから立ち上がるほうがしんどいので、帰ってきてから一気に小分け冷凍しましたよ。



クーラーバッグを洗うところまでやりました。(お疲れさん自分)

カリスマ主婦ブログ コストコおすすめブログ 節約アドバイザー&シンプル家事 -コストコのおすすめ


この他、とっても良いお買い物も出来たのでチョキ今日買ってきたコストコのおすすめ品はまた随時ご紹介させて頂きますね。


クリップ今日のスマートライフポイント

・業務用スーパー(コストコ)利用でお金の節約


・買い物は回数を少なく大量購入して、小分けして冷凍することで時間とお金の節約


・美味しくホームフリージングするには空気に触れさせないようにすることがポイント


【私の関連ページ】

・ コストコのおすすめ品 2888円のダウンジャケット

【関連リンク】

コストコ おすすめ品がネットで買える Gmarket
(ページ上部の検索窓にコストコといれて検索すると、一覧がわかりやすく出てきます)



記事一覧   人気節約ブログRank

ブログ村 シンプルライフ暮らし上手家計管理・貯蓄・節約