今朝の時点で私の頭の中からすっかり抜けていたのですが、今日は自治体主催で映画があったので、それを観て来ました。


今年の夏に上映されていた映画で、その時も気になっていたのですが、まぁ絶対に大きなスクリーンで観たいって程でもなかったので、DVDになってからでもいいかな?と思い、見送っていました。


それが今回、自治体主催で500円で観ることが出来たので、いそいそとお出かけ歩く


こんなぼかす画像だったら、入れなくてもいいか・・と思ったのですが、映画の半券を無くしちゃったので。

節約アドバイザー-節約レジャー、映画代の節約


ストーリーは高校生の女の子が無くしてしまったサーフボードを探すという流れを中心に、色々なお話し&海辺の暮らしが描かれているのですが、やはり海の映画だったので、大きなスクリーンで観ることができて正解でした。


映画の中に何度か出てきたキーワードで「素晴らしい偶然、ラッキーを信じる」という言葉がありました。



今日は映画に入る前にうろちょろしていたので、持ち歩いていたお茶を途中で飲みきってしまい、喉がからからで痛いくらいになっていました。


なんだか悔しいなぁ、無駄な出費になるなぁと思いながら、会館に入る前に自動販売機でお茶を買ったのですが・・・


人生で2度目、ぞろ目で当たりました。もう1本無料でチョキ
節約アドバイザー-節約レジャー、映画代の節約




昨日のDVD100円 の後だと、映画500円という値段が高いようにも感じますが、それでも一般で映画館に観に行くよりはずっと安いですよね。


私は自治体主催のものに、けっこう参加しています。今回のような映画や、講演、○○教室のようなものまで。情報源は、地域で回ってくる回覧板や市町村のホームページです。


お得に参加できるものが結構あるので、節約生活には欠かせません。皆さんも是非チェックしてみて下さいね。




そして映画の帰りには、近くでやっていたお祭りをふらついてきました。


ブランド豚の串かつ100円。

たまらない美味しさでしたモグモグ


節約アドバイザー-節約レジャー、映画代の節約


クリップ今日の節約ポイント

自治体主催の催し物はお得なものが多いので、情報をこまめにチェックして参加しよう!



【私の関連ページ】

連休の夜の楽しみ~家ナカレジャー DVD100円レンタル