シルバーウィークという、何だかしっくりこないネーミングですが、5連休ですね音譜皆さんはカレンダー通りのお休みですか?


私は原稿仕事はいくつかありますが、一応、外仕事は入れないように5連休を死守しましたチョキ


って言っても、出かける予定もありませんがあせる 先週があまりに忙しく家の中のことがあまりできなかったので、家の中をちょこちょこ片付けつつ、近場をふらつき、美味しいものでも食べたいと思いますにこ





今日ご紹介するのは地域限定ネタになってしまいますが・・・


格安ではないけれど、遠出するよりは安上がり&素敵な風景を見ることができる横浜のクルーズ船ロイヤルウィングです。



横浜ロイヤルウィング 口コミ ロイヤルウィング ディナークルーズ 横浜観光


私が乗ったのは2年前なので、写真も2年前のものになってしうまうけれど、まぁあまり変わっていないと思うので参考程度に見てくださいね。


ロイヤルウィングは横浜港から出る「エンターテーメント&レストラン船」。


近代的なみなとみらいの景色や、昔ながらの趣のある横浜の景色など、いろいろな風景を楽しむことが出来ます。



●ランチクルーズ 12:00~13:45 

 大人:¥2,400 小学生:¥1,200

●ティークルーズ 14:45~16:15  

 大人:¥2,000 小学生:¥1,000

●ディナークルーズ 17:10~19:00 19:40~21:30 

  大人:¥2,400 小学生:¥1,200


上記料金は乗船料で、お食事代は別になります。

(乗船のみでもOKです)

中では部屋貸切のパーティーや結婚式もできるようになっていて、オシャレな作りでした。


横浜ロイヤルウィング 口コミ ロイヤルウィング ディナークルーズ 横浜観光

お食事は別なんだけれど、実際に乗ってみての感想としては、景色を楽しみたいなら食事はないほうがよかったかなぁと感じています。


実は我が家はこのチケットを何かで当選して行ったので、ありがたく頂戴しましたが、景色を見たいがために、急いで食事しましたから。

中華のバイキングで、お料理はとっても美味しかったですよ。

横浜ロイヤルウィング 口コミ ロイヤルウィング ディナークルーズ 横浜観光-ロイヤルウィング


でもね、でも、とにかく景色がキレイ!!


私たちは夜の時間帯だったので、真っ暗で何も景色が見えない場所もところどころあったのですが、見える時は最高の景色でした。


写真が下手で伝わりづらいのですが、こんな工場チックな場所も幻想的で見とれてしまう輝きkirakria*

横浜ロイヤルウィング 口コミ ロイヤルウィング ディナークルーズ 横浜観光-ロイヤルウィング


そして何よりも素晴らしかったのは、横浜ベイブリッジ


横浜ロイヤルウィング 口コミ ロイヤルウィング ディナークルーズ 横浜観光-ロイヤルウィング

横浜ロイヤルウィング 口コミ ロイヤルウィング ディナークルーズ 横浜観光-ロイヤルウィング

ベイブリッジの下をくぐることは中々出来ませんから、この迫力は圧巻。



横浜ロイヤルウィング 口コミ ロイヤルウィング ディナークルーズ 横浜観光ロイヤルウィング


私はかなり乗り物酔いするほうなんだけど、湾の中のクルーズだったので、ほとんど揺れは感じませんでした。全然船酔いしませんでしたよ。


ただカメラの手ぶれはひどかったですけど。


今回(って言っても2年前だけど)は、当選したチケットで行かせて頂いたので有り難かったのですが、またいつか自腹で乗ってもいいなぁと思ってます。


ちょっとした思い出にお薦めのロイヤルウィングです。



【関連リンク】

・ロイヤルウィング オフィシャルサイト (PC)