8月6日のブログ 「お中元ギフト解体セール 」でご紹介した、デパート(百貨店)のお中元のギフト商品の売れ残りを買いに、先週行ってきました。


毎年、私が利用しているところは、ニュースで映し出されているような人ごみではなく、ゆっくりと買い物できるので嬉しいです。それでもやはりメディアの影響もあるのか、ここ数年で来場者が増えたように思えます。


私が行っている店は、「ギフトの解体(ばら売り)」ではなく、箱売りそのままで、殆どの品が定価の50%OFFです。


我が家のギフト商品の売れ残りセールの利用法としては、普段使いにはちょっと気が引けてしまうようなお値段のものを、この機会に購入するようにしています。


↓どちらも、普段お店に並んでいる時には、もっと安い商品が目に付き、こちらには食指が動かないのですが、こういう機会に「ちょっとした贅沢」で購入しています。

カリスマ主婦 ブログ 「節約&シンプル家事 Smart Life 」-お中元売れ残り 訳あり商品で節約 ギフト解体


カリスマ主婦ブログ 「節約&シンプル家事 -節約訳あり商品 お中元売れ残り


とは言っても、どちらも丸々半額、50%OFF。

1,500円です。


カリスマ主婦ブログ 「節約&シンプル家事 Smart Life -お中元売れ残り 訳あり商品で節約

カリスマ主婦 ブログ 節約&シンプル家事 Smart Life -訳あり商品 お中元売れ残りセール

だから普段利用しているような商品と同じかそれ以下のお値段なんですよチョキ


実はデパートでのギフト処分セールって、来ている人の年齢層はかなり若いんです。あまり30代くらいの方は見かけません。

50代、60代の奥様方が多く、数箱まとめ買いしてそれを宅配で送っている方を多く見かけます。


半額ですから、まとめて自宅に送ったって、おつりはいっぱいくる訳です。



 私の場合はあまり家に在庫をもちたくないという理由から、そんなに多くは購入しませんがニコニコ



このようなギフト商品の売れ残りセールは、デパートのような大きな店舗だけでなく、小さいスーパーや、食料品も置いているようなディスカウントストアー、ホームセンターのようなところでも見かけます。


先日、私もディスカウントストアーで贈答用のお素麺の箱の処分売りで、やはり半額で購入しましたから。


この機会に是非、節約買い物をして下さいね。



クリップ今日の節約ポイント

お中元の残り物を半額で購入 訳あり商品の購入で節約