海で聴きたい歌BEST3 ブログネタ:海で聴きたい歌BEST3 参加中
本文はここから


海で聴きたい歌、ベスト3ってことなんですが
たぶん、毎日、海サマーやしの木はみてるし
音楽も聴いてるんだけど、改めてピックアップしてみました。


【1位】MIYA&YAMI 神様の宝石でできた島

THE BOOMの宮沢さんと、ヤミボーロのコラボ曲。
この曲を海で聴いていると、空にむかって手を広げて
大きな声で歌いたくなる。 
それほどに、海にマッチした曲だと思います。









【2位】反町隆史「Forever」
私の夏はドラマ「ビーチボーイズ」がなきゃ始まらない!!
パソコンのハードディスクに保存してあるけれど
再放送がはじまると毎夏観てしまいます。

竹野内さんと反町さんがセットで目の前に現れたら
私、気絶しちゃうと思います。

時々、テレビ局の食堂で打合せをすることもあって、そこにはタレントさんが沢山いらっしゃるのですが、私はいつもこのお二人がいないか、打合せをしながらも物凄いアンテナを張っております・・・


暫く前までやっていたドラマBOSSの最終回で、このお二人が共演してましたね。それを観たいがためにBOSSの最終回を観ました。


この曲はボンジョビのギタリスト、リッチーサンボラさんも参加しています。はじめは、なんでリッチーがこんな処に???と驚きましたが、なんとなく、二人の声、あってます^^


YouTubeにはプロモーションビデオとドラマのオープニングの2つがあったので載せておきます^^









【3位】 映画「稲村ジェーン」としてまとめちゃえ!!!
サザンオールスターズの「希望の轍」「真夏の果実」

希望の轍のイントロは聴くたびに鳥肌たちます。
毎日聴いているから、そのうち私鶏になってしまいそう。









3位までなんて、無理!!

【4位】 小さな恋のうた
はじめはモンゴル800の小さな恋のうたにハマりました。
小さな南の島の海岸での純粋な恋愛が浮かんできます。

そして、大山百合香さんヴァージョンも大好きです。
友人のめぐみさん が、大山百合香さんの仕事をして それをきっかけに知ったのですが、モンパチとは違った、澄んだ声で聴かせてくれる小さな恋のうたも、とても癒されます。

この前、友達とカラオケに行って、これを歌った時に、めぐみさんの留守電にいたづらで入れたれ!!って思って電話したんだけど、根性途中で折れました・・・







あとは番外編として

浜田省吾さん の2曲

風を感じて なんて、海沿いの道を車で走りながら聴きたくなる曲



松田聖子さん の2曲
これ、どちらもシングルカットされていなかったような気がしますが
歌詞がそうだからかもしれないけれど、洒落た海を想像させてくれます。



あぁ、海で音楽聴きたくなってきました。
とっとと仕事片付けよう!!っと。