先週、見切り品で大量にトマトをGETしたので

トマトソースを作って小分けして冷凍。


同じ日に、大量にバジルが収穫できたので、

ジェノバソースを作って小分けして冷凍。


当分はイタリアンに困らないであろう、我が家の冷凍庫です。

トマトソースとジェノバソースは時間がある時に、(中途半端じゃない)レシピにして、ご紹介しますね。あと、乾燥野菜も^^


で、今日のブランチナポリタン

パスタレシピ、カリスマ節約主婦 レシピ、節約レシピ-トマトソースパスタ




先日コストコで買った、山盛りのエリンギとズッキーニを使いきりましたわ。


パスタレシピ、カリスマ節約主婦 レシピ、節約レシピ-コストコのおすすめ
一緒に写っているクロワッサンは買ったその日に冷凍したので、毎朝2つずつトースターでチンして頂いてます。別に冷凍していないクロワッサンでも、冷えてしまっているものはトースターで短時間焼くとホカホカだし、甘味も出て美味しいですよ。



で、今日のブランチに話しを戻しますと、ズッキーニとエリンギと、ウィンナーを軽く炒めて、冷凍しておいたトマトソースであえたもの。

最後にブラックペッパーとパルメザンチーズをたっぷりふって頂きました。


麺とあらびきウィンナーは、イオンのPB商品トップバリュのもの。

パスタレシピ、カリスマ節約主婦 レシピ、節約レシピ-トップバリュ スパゲティとウィンナー

見切り品(訳あり商品)で買ったトマで作った自家製ソース。


業務用商品のエリンギとズッキーニ。


プライベートブランド商品のパスタとウインナー。
別に意識していたわけじゃないんだけど、これが我が家の通常の食卓です。




パスタレシピ、カリスマ節約主婦 レシピ、節約レシピ-トマトパスタ

あわせて食べたのは、ごちゃ混ぜのサラダと写真を撮り忘れたけど、スープ。


スープはウェイパーで作って、これまたトップバリュの豆腐と乾燥わかめ、卵をいれたものです。


あっあと、ナスのぬか漬けがつかりすぎそうだったので、それも食べちゃいました。

パスタには合わなかったけど汗


* * *


昨晩、堤真一さんの映画クライマーズハイを見ました。


映画館でやっている頃から見たかったんだけど、都合つかず見れず。その後DVDレンタルをしたかったけど、これまたずっと待ちが続いていて見れないでいたんです。


それがテレビでやってくれるのだから、有り難い。


それだけ楽しみにしていたのですが・・・でも、でも・・・

堤真一さんの色気はすっごく好きなんだけど、昨日の映画、今ひとつ頭がついていけませんでした。。


これは作品が悪いって言ってるんじゃないですよ。私の頭がぼーっとしていて、ついていけなかったんです。「え?あの人と和解したの?」とか、「あっこれ若い頃の解雇シーンじゃなくて、こっちが現在のシーンなんだ」とか、根本的なところが理解できていなかった。


録画したのであと何回か観たいと思います。


* * *

手紙この記事に頂いたコメントには

こちらのページにお返事をさせて頂きました。

コメントどうも有難うございました。 2009/8/25矢野