昨年のリーマンショック以降の世界同時不況

アメリカ、オバマ大統領の
「世界同時不況の終わりが始まった」 と

解るようで解りづらい発表があった昨日


矢野家ではありえないものが同時に壊れていきました

1朝、夫が
「わっ!ひげそり壊れた」と叫び


2私が車で出かけようとエンジンかけたらピロピロいいだす

3仕事から戻りパソコンをつけたら前々から重かったのが

Windowsアップデートを期にいよいよメモり増設が

必要な状態になってしまい


4夕飯時ゴーヤチャンプルの写真を撮ろうとしてデシカメが壊れていることに気づき


5突然、玄関インターホンの受け側一階と2階ともに

受話器が上がってもいないのにスピーカーから

ブルブルビリビリと音がなるようになった。

なんか火をふきそうな音メラメラ

発火でもしたらいけないからコンセントから抜いた


しょぼんしょぼんしょぼん なんで、昨日突然こんなにいっぱい!!

しかも、予兆があったのは、パソコンのみ。

インターホンなんて普通壊れるか?


それに、どれも急ぎものばかり。

今日、突然、色々な用事が増えてしまいました叫び




汗19年もののヒゲそり
ひげそりは昨日のうちに楽天で購入
明日には届くでしょう。


汗215年ものの愛車

車は今日修理やさんに取りに来てもらう予定


汗37年もののデスクトップパソコン

パソコンは2で車の代車がきたら

それに乗せて持っていきメモり増設してもらう

→もう自分ではやらない。イライラするから。


汗43年もののデジカメ
カメラはまだまだいけると思ったのになぁ。


パソコンを持って行った時に、とりあえず今日はパンフレットを集めて来よう

ブログだったら携帯でいいけど

仕事でも時々撮らなきゃいけないからあまり間をあけられない。

でも、カメラを買う時は、何ヶ月もかけてパンフレットを穴があくまで見て、あちこちのお店で触りまくって、ネットで口コミ調べたおして、納得してから買いたかったのに、そんな猶予は与えられていない


汗52年前のはずのインターホン

今の所に越してきて1年半くらい。

前、住んでいた方が「インターホンは取り換えたばかり」と

言っていたのにーーーーー


インターホンはどうすりゃいいんだ?
修理なんて可能なのかな。


いっそのこと、来た人の顔が見えるやつで

何処にでも子機を置けるやつにしたいな。

でも、買ったらなんぼなんじゃ!!!!



あーこれ全部でいくらになるの
しかもなんで一日に同時に

あーーーー

もうーーーー

私が壊れそうです 爆弾



家族が元気でいられることに

幸せを感じて

気持ちをごまかしておきます



* * *

この記事へのコメントのお返事は

こちらのページにUPさせて頂きました。

コメント有難うございました。2009/8/11