アイスはなめらか系とシャリシャリ系、どっちが好き? ブログネタ:アイスはなめらか系とシャリシャリ系、どっちが好き? 参加中
本文はここから


ロッテスイカバー、箱入りスイカバー、メロンバー、BIGスイカバーと比較
先日の暑くて晴れ暑くて晴れたまらなかった日に、コメント欄ではるさんから教えて頂いたスイカバーにすっかりハマっておりますニコニコラブラブ

と言いますのも私、甘いものはあまり得意ではありません。

疲れた時など甘い物を欲しますが、カップアイスもパフェも半分の量でいい。チョコレートなんて、一欠けらでいい。

特に暑い日は食べ終わった時に、口の中に甘ったるさがずっと残るのは苦手ですしょぼん

だから、アイスはシャリシャリ系が好き合格



それがこのスイカバーは、私にとって適度な甘さ。

食べたあとも口の中がシャキーンっとしていて至れり尽くせりドキドキ


早速、翌日にもっと食べたくなりスーパーに買いに行きましたDASH!
そこにあったのは箱入りのスイカバービックリマーク


(左:箱入りスイカバー 右:コンビニの袋入りスイカバー)


ロッテ スイカバー、BIGスイカバー、メロンバー、箱入りスイカバー-箱入りスイカバーとBIGスイカバー



箱入りにはスイカバーとメロンバーが3本づつ

計6本入っていますニコニコ

ロッテ スイカバー、BIGスイカバー、メロンバー、箱入りスイカバー-箱入りスイカバーとBIGスイカバー



箱入りスイカバーは
6本で315円(1本52.5円=315円÷6本)



袋入りはBIGスイカバーと言う名前で
1本103円(何故105円でないのか、ちょっと気になる)


今日の本題!

さて、どっちが得なんだろう!?


スケールで計ってみました

BIGスイカバー135g

ロッテ スイカバー、BIGスイカバー、メロンバー、箱入りスイカバー-箱入りスイカバーとBIGスイカバー


ロッテ スイカバー、BIGスイカバー、メロンバー、箱入りスイカバー-箱入りスイカバーとBIGスイカバー


箱入りスイカバー83g


ロッテ スイカバー、BIGスイカバー、メロンバー、箱入りスイカバー-箱入りスイカバーとBIGスイカバー


ロッテ スイカバー、BIGスイカバー、メロンバー、箱入りスイカバー-箱入りスイカバーとBIGスイカバー



でも!!この計り方では、BIGスイカバーの方が棒が長い分の重さも加算されてしまいますねガーン


なんのこっちゃないっ!!
パッケージに1本当たりの内容量が表示されていましたニコニコ


BIGスイカバー125ml(103円)

ロッテ スイカバー、BIGスイカバー、メロンバー、箱入りスイカバー-箱入りスイカバーとBIGスイカバー


箱入りスイカバー80ml(52.5円)


ロッテ スイカバー、BIGスイカバー、メロンバー、箱入りスイカバー-箱入りスイカバーとBIGスイカバー


1円当たりの量を計算してみると
BIGスイカバー 1円当たり 1.213ml
箱入りスイカバー 1円当たり1.523ml


よって!


箱入りスイカバーの方が、1円あたり0.3ml多くお得。





ついでなのでカロリーもチェックビックリマークニコニコ

BIGスイカバー114kcal

ロッテ スイカバー、BIGスイカバー、メロンバー、箱入りスイカバー-箱入りスイカバーとBIGスイカバー


箱入りスイカバー74kcal (ちなみにメロンバーは1本80kcal)

ロッテスイカバー、箱入りスイカバー、メロンバー、BIGスイカバーと比較-箱入りスイカバーとBIGスイカバー



1円当たりのカロリーを計算してみると


BIGスイカバー 

1円当たり 1.106kcal


箱入りスイカバー 

1円当たり1.409kcal


箱入りスイカバーの方が、1円あたり0.3kcal 高い。

よって箱入りスイカバーの方が効率よく肥えることが出来る叫び





*まとめ*

本日の検証結果より

1円当たりの内容量も、効率よく肥えることもできる

箱入りスイカバーのほうが、節約家向きのアイスということが言える。




と言いたいが、問題はそんな数mlや数kcalのことではありません。



暑くて「ちょっとアイスでも食べたいなぁ」と言う時は、気付かないだけで意外と小さいサイズの箱入りスイカバーでも満足できるのではないでしょうか?


今回の場合は小さいサイズの方がお得でしたが、例えそれが小さいサイズの方が割高だったとしても、小さいサイズで満足できるものであれば、そちらの方が節約になるという話。

「問題は1回食べると、いくらか」



結果的には同じですが、1回に食べる1本の価格と言うことで、

52.5円の箱入りスイカバーの方がひと夏トータルで考えると節約できると思います。




クリップ節約ポイント

・コンビニでBIGスイカバーを買った時はローソンポイントカードでポイントを貯め
ロッテスイカバー、箱入りスイカバー、メロンバー、BIGスイカバーと比較-箱入りスイカバーとBIGスイカバー



・スーパーで箱入りスイカバーを買った時はT-Pointを貯めました。

ロッテスイカバー、箱入りスイカバー、メロンバー、BIGスイカバーと比較-箱入りスイカバーとBIGスイカバー





ちなみにBIGスイカバーも箱入りのスイカバーも、楽天市場などで大量買いすると20%OFFなどがありました。


めでたしニコニコ めでたしニコニコ




終わると思ったら、

  ところが どっこい!!!!


ここまで入力し、夜になって一枚撮り忘れていた画像があることに気づき、冷凍庫からスイカバー軍団を出してきましたら、

BIGスイカバー スイカ果汁10%

ロッテスイカバー、箱入りスイカバー、メロンバー、BIGスイカバーと比較-箱入りスイカバーとBIGスイカバー

箱入りスイカバー スイカ果汁5%

ロッテスイカバー、箱入りスイカバー、メロンバー、BIGスイカバーと比較-箱入りスイカバーとBIGスイカバー



これじゃぁ、根本的に品物が違う・・・。

比較した意味ないじゃん汗汗私の数時間を・・・





* * *

この記事に頂いたコメントへの

お返事はこちらのページに入れさせて頂きました

コメント有難うございました  7/30 矢野