映画は月に8本観ています。DVDのネットレンタルで。
でも映画館に行くのは年に一度くらいあせる

そんな私が人生で初めて映画を

公開初日に見に行ってしまいましたっニコニコラブラブ





海外のなかでもイタリアITALIAは結構好きです。

学生の頃から合わせると、

ミラノ 1回

ヴェネチア 2回

フィレンツェ 2回

ローマ 1回 行っています。

ちなみにコレ↑6回イタリアに行っている訳じゃありません
一度に数ヶ所回っている時もあります

そしてもう一つちなみに、かなりの節約旅行です。


で、初めてローマに行ったのは学生の頃で、

その時は3日しかいれなかったんです。

古代ローマを感じさせる名所は山ほどあるし、

何よりも街全体の重厚感に感動して、
今度ローマに行く時は最低でも10日は必要だ!」と決めていました。

そんな事を決めてしまったもんだから、

逆になかなか行く機会がなく

結局行かないまま十数年経ってしまいました。




そしてもう一ヶ所雑誌などで見る度に

行きたい度が高かったのがアマルフィラブラブ

建ち並ぶ家の風景は

ギリシャのミコノス島やモナコみたいな雰囲気。

でも決して洗練されたイメージではなくて、

古く歴史の重みを感じさせる街の風景

「いつか絶対に行きたい!」そう思っていました。



それがここ数日フジテレビで

織田裕二さん主演の映画アマルフィの

宣伝や特集番組をバンバンやっていて、

ローマやアマルフィの町並みが写し出される訳です

我が家の小さなテレビに汗


「このローマやアマルフィの景色を

大きなスクリーンで観たい」


そんな欲求がふつふつと湧いて参りまして

観たい長音記号1観たい長音記号1 今すぐ観るDASH!あせるビックリマーク

と、公開初日にレイトショーで勢いつけて行ってきました。

人生初!! 公開初日です!!!


気合入ります!!


アマルフィィ女神の報酬、アマルフィィ感想、アマルフィィロケ地-アマルフィー レイトショー

気合入りすぎて

顔と同じ大きさのポップコーン買っちゃいましたあせる


アマルフィィ女神の報酬、アマルフィィ感想、アマルフィィロケ地-アマルフィー レイトショー

でも、コレ普通サイズで400円なんです。

大きいサイズはもっとデカイです。


パンフレットを買ったのなんて、

もう何年ぶりか、分かりません!!


アマルフィィ女神の報酬、アマルフィィ感想、アマルフィィロケ地-アマルフィー レイトショー


ストーリーに関しての感想は

ネタバレしてしまうので控えておきますね。


シーンに関しての感想として

Skypeローマの街中や駅を

天海祐希さんが子供を救う為に、必死で駆け回るのですが、


走って息切れしている天海さんを観ていた私が息切れしそうになりました。

それだけ臨場感がありました。

ドキドキでしたビックリマーク



Skypeアマルフィーの夜ホテルの中で、

無音で織田裕二さんをずっと撮っているシーンで、かすかに、

本当にかすかに外からの波の音が聞こえてきていて、


ベランダに天海さんが出たら、その波の音が大きくなるのですが、

夜なのでもちろん海の様子は見えません。


その見えないのに聞こえてくる波の音が、

ものすごく存在感があって、

鬼気迫るものがありました。



Skypeバチカンで屋上まで駆け上がるシーンがありました。


バチカンの屋上に行ったら、必ず映すであろう

上から見た広場のシーンが出てくるだろうと思いきや、

完全に肩透かしをくらって、出てきませんでした。


そこに監督のどんな意図があるのか。

出てきて当たり前の風景が出てこない。

逆に凄さを感じてしまいました。



トータルの感想としては、続編があれば観てみたい!

それが私のアマルフィーへの感想です。



クリップ節約ポイント

・レイトショーで1,700円が1,200円

 (合計2人で1,000円の節約)


・チケット代をクレジットカードで支払い


・映画館のポイントカードでポイント

(5回観たら1回無料)




こちらおまけ、

鎌倉の七里ガ浜海岸沿いにある

イタリア料理の店、アマルフィィと

その山の上にあるアマルフィイデラセーラ


アマルフィィ女神の報酬、アマルフィィ感想、アマルフィィロケ地-アマルフィー レイトショー


高台にあるアマルフィィデラセーラの方が

景色もよく、お手軽なメニューが置いてあるのでお薦めです。


アマルフィィ女神の報酬、アマルフィィ感想、アマルフィィロケ地-アマルフィー レイトショー



映画 アマルフィイ 女神の報酬の公式サイトには

ロケ地ガイドなども出ていて、なかなか面白いですよ。


またDocomoの携帯の方はドコモ動画で

今回のストーリーに入るまでの特別編の

ショートストーリーが無料で観られますので、これもお薦め!

(パケットがかなりかかるので、パケ放題の方にお薦めです)


3連休、皆さんはいかがお過ごしですか?

私は遊びの予定が山盛りです^^


残り2日、よい週末をお過ごし下さいねぇ~パー


【関連リンク】

アマルフィイ女神の報酬 公式サイト  (PC)

イタリア料理 アマルフィーデラセーラ  (PC・携帯)



* * *
手紙この記事に頂いたコメントへのお返事はこちらのページ にさせて頂きました。
コメントどうも有難うございましたニコニコラブラブ7/25矢野