矢野きくのオフィシャルブログ 「節約&シンプル家事 矢野きくの’s Smart Life 」Powered by Ameba-DVC00140.jpg

晴れ晴れ晴れ最高ですねラブラブニコニコ

天気がいいと気分いい~キラキラ

天気が良ければ何でもできるっビックリマーク
元気ですか~っ!?猪木



で、主婦の現実

天気が良ければ布団を干す。

布団を干せば、日光晴れの力でダニがしぬ。

布団の湿度も下がるから後々のダニも住みづらくなる。


でも!!干しただけでは、布団の中で死んだダニはそのままだから、それを餌にまたダニが増えてしまうんですよねショック!


布団たたきで叩いた時、表面近くにあるダニの死骸は落ちても、ほとんどの死骸が布団の中に残っているそうです。


結局、有効な手段は掃除機。

干してダニを殺した後に、掃除機で一気に吸い取る。

面倒だけどこれがベストなんです。


干している途中で、布団叩きを使うのは、奥に眠っているダニを表面に呼び出すためには有効なんですって。

でも、私の住んでいる地域、「ご近所協定」 で布団叩きは禁止なんです。

まぁあの音は本当に響き渡りますからね。
仕方ないニコニコ


ミャウぞうにゃーは暑すぎて、干してある布団の影で涼んでますキラキラ

矢野きくのオフィシャルブログ 「節約&シンプル家事 矢野きくの’s Smart Life 」Powered by Ameba-DVC00138.jpg

* * *

ラブレターこちらの記事に頂いたコメントへのお返事は

こちらのページにUP させて頂きました。

コメント有難うございました♪ 7/18矢野