美容院代の節約  の続きのご報告でございます。


誰も気軽に私に「パーマどう?」なんて声をかけられないよう、

普段もいかついですが、いつも以上に威圧感たっぷり刀

オードリーの春日さんよりも胸をはって、美容院に入っていきました


矢野きくのオフィシャルブログ 「節約&シンプル家事 矢野きくの’s Smart Life 」Powered by Ameba-美容院代の節約6


私が行っている美容院は


スタイリストさん(美容師さん)が だいたい

・男性 4名男の子
・女性 5名妹し
・その間らしき人はてなマーク 1名


で、アシスタントっぽい人が男女あわせて7~8名

これくらいの人数の方が、1日に出勤されています。



自分の担当の美容師さんに施術してもらうまで、

タオルを巻いたりとか、シャンプーとか、

マッサージとかはアシスタントさん達がやってくれます。


いつのタイミングで「パーマでも」って言われるか
かなりドキドキしながら、雑誌に目をやり
携帯に目をやりしていたのですが、


あらはてなマーク終わりました。



最後に「次回あたりパーマかけます?
パーマかけるのであれば、カラーと別の日がいいので
1ヶ月後くらいに来てくれたほうがいい
」と。


要するに
いつも通り2~3ヵ月後に行けば、カラーのみ。
パーマしたいなら1ヵ月後に。


決定権は私に投げられました。
(って言っても、元から私に決定権はあるのですが)


パーマをかけたくなければ、2~3ヵ月後に行けばいいだけです。

こうなると、かけたくなる。。。

あと1ヶ月悩んでみます。

だって、今日の美容院後の私。


矢野きくのオフィシャルブログ 「節約&シンプル家事 矢野きくの’s Smart Life 」Powered by Ameba-美容院代の節約7

行く前と何が違うんだって感じなので。

これは、これで勿体無いような気がしてきました。



ポスト以下、美容院代の節約

頂いたコメントにお返事させて頂きます。



■norichikaloveさんへ (まさのりちかの『つるっつるの脳ミソ』 ) ■


はじめまして。コメントどうも有難うございます♪


>カットモデルは美人で背が高い人しかなれないんですよネ?


いやぁ~ 場所や店によるのではないでしょうか?^^
私、背も高くないですし、能面ですし。


それに以前、義母と一緒に歩いていて義母が声かけられたこともあります。
私の義母は、身長はミニモニに入れるくらい
顔はラソーダ監督似ですから^_^;


以前に行っていた美容院で条件を聞いたことがあるのですが
その店では「誰でもいいけど髪が長い人のほうが嬉しい」とは言っていました。


あっ、あれですかね。norichikaloveさんが仰ってるのは
昔ながらの練習用のカットモデルではなく
最近、店のWEBなどに写真を出す用のモデルさんですかねぇ。




■*はる*さんへ ■

こんにちは。コメント有難うございます♪


>外出しないのをいいことに、毎日縛ってます。

私もそうですよ。
家にいる時は確実に縛ってます。
前髪は柔ちゃんのように。

仕事の時も半分は縛ってるんですけどねぇ
雰囲気的におろしたほうが良い時もあって
その日が、最悪のことになります(涙)



■美春さんへ■

こんにちは♪コメント有難うございます。


>美容院で、肌も髪も同じですから。って言われてしまいました

うっ やはりそうですか。
私、肌よりも髪のほうが先に老化が進んでしまいました。
どうしましょーーーって感じです。



■ミユキチさんへ 30'sLadyコジャレた三十路の歩き方  ■

ミユキチさん。こんにちは。
勝手にリンクして申し訳ないです。


あとでご挨拶に伺おうと思っていたのですが
こんなタイムリーにご覧頂くとは思ってもいなかったもので(失礼)
先にコメントを頂いてしまい恐縮です。有難うございます。


ミユキチさんのあの文章を読んで
私も朝何もつけたくない、したくない
それならば・・・と長年のパーマ嫌いが少し変わったんです。


それから!!梅ジュースを作られた?!!!
天と地がひっくりかえった気持ちでございます。


でも美味しくできるといいなぁと
かなりの気持ちで願っています。
そうでないと、今年で終わってしまいそうなんで。



■いるかさんへ■

こんにちは。コメント有難うございます。

いるかさんも、そうなんですかぁ~
ですよねぇ~


>イメチェンしたいような、したくないような気分になりますね(笑)

そうなんです。
今まで絶対にNGって思っていたのですが、
あんな風にお店の人に言われて、
ちょっと気持ちもゆらいでおります。