ポスト2009-06-22 気づいたこと に頂いたコメントへのお返事


■*はる* さんへ ■

こんにちは~
ほんと、ムシムシ、ジメジメで過ごしづらいですねぇ。


>きくのさん直伝の洗濯物の扇風機乾燥を実践しなきゃ

そう仰って頂けると嬉しいです♪有難うございます。


>きくのさん、何ラーメンが好きですか?


写真のはこってりとんこつなんですけど、私は実は
「店によって変わる」というのが回答になってしまうかも。
この店は絶対に味噌! こっちなら塩!!って感じで。


>私はシンプルに、塩ラーメンです


はるさんは、塩ラーメンなんですねぇ。
チェーン店なんですけど、ニンニクげんこつラーメン花月 の、塩ラーメンが大好きです^^



■ ck0717さんへ ■

はじめまして。コメントどうも有難うございます。


>いきなりの質問なのですが、片付け下手な私
>家事をしやすくする片付けのポイントは何ですか?


取材などに行って色々な方を拝見していると
皆さん原因は違ってくるので、一概にはなんとも言えないんですけれど
多くの場合、まずは荷物が家の収納能力に対して多すぎることが多いです。

「そうは言っても」ってお応えがかえってくることも多いのですが
まずは荷物を減らさないと家事って楽にならないんですよね。

その上で、「扉のないもの、蓋のないものは収納と呼ばない」を理念に
すべての物を仕舞っていくと、それ以上荷物が増えないし
掃除自体も楽になります。


ポスト2009-06-22 美肌ツヤ肌に見せる隠しワザ : ゲラン メテオリット プードル ペルル に頂いたコメントへのお返事です。


■ とんちさんへ ■


とんちさーーーーん。有難うございます。
ご無沙汰しすぎてしまい申し訳ございません。


こんな私を見捨てずに又いらして下さって
本当に心から感謝しております。


それから「ゆうゆう」の時もどうも有難うございました。とても嬉しかったです。
今後ともどうぞ宜しくお願いいたします♪



■はるさんへ■

こんにちは~


>最近、育児で外出も少なくて、すっぴんの毎日です…(;^_^A


そうですよねぇ。
私も外出しない日は、日焼け止めに気が向いたらパウダーをはたくくらいですよぉ。


>きくのさんのメイクテク、参考にしたいです


いやいやいや~。私ですね、下手っぴですよ。
定規があってもまっすぐ線を引けないくらいに
手先が不器用なんです。それが完全にメイクにも出ちゃってます^_^;
だからテクなんてとんでもないでございますよぉ。


ポスト2009-06-23 小学館DIMEで紹介 ポイントカード特集 に、頂いたコメントへのお返事です


■ 温泉仙人さんへ  

こんにちは。コメント有難うございます。


ここ数年、ポイントはアツイですからね。
貯めるのと貯めないのとでは、かなり違ってきますよね。


エコポイント→電子マネーなんですけど、電子マネーの種類によっては、手数料やデポジット料金で
けっこうなポイント数を取られてしまうものもあるんですよ。
等価交換できるのもあるので、もしも替えられるようでしたらチェックしてみてくださいね。



ポスト2009-06-23これって決まってると思ってたに 頂いたコメントへのお返事です。

■ 道楽さんへ ■

こんにちは。コメント有難うございます。


>私も左手でカミさんと手をつないでました。
>理由は同じでいつでも戦闘モードにはいれるようにです(笑)


やはり、そうですよねぇ。
それと道楽さんのコメントを拝見して思い出しました車道側の件。
なんとなく、この2点でポジションが決まってしまっていたように思います。

>最近手をつないでないことに気がつきました(笑)

これを機会に是非^^


ポスト2009-06-24 Yahoo!にショック に、頂いたコメントへのお返事です


■ ゆうさんへ 薬剤師ゆうの暮らしのカルテ  ■ 

ゆうさーーーーーーーーん。
有難うございます。ご無沙汰してしまって申し訳ございません。


そしてそして、おめでとうございますーーーーーーーケーキ

実はワタクシも数日前にゆうさんのサイトにご挨拶に伺っていろいろ知りまして。
嬉しくて、眺めて、そのまま戻ってまいりました(^^ゞ

ゆうさんの嬉しいお話、私もとっても嬉しいです。
大変なこともあるかと思うけど、頑張って下さいねぇ~


>ミャウぞうちゃん元気ですか?


はい!! 有難うございます。めっちゃ元気です。
ゆうさんに頂戴した、ひもの先にてんとう虫がついていたやつ。
実はひもは切れてしまったのですが、てんとう虫だけを大事に大事にしていて
いつも床の上でてんとう虫を両手に抱えて、ゴロゴロしてます^^


ポスト2009-06-24  簡単梅干レシピ①  に頂いたコメントへのお返事です


■ chipさんへ  暮らしチップス 


こんにちは~ こちらこそ、コメントをどうも有難うございます。
嬉しいです


>丁寧な暮らしぶりがとってもステキです。

とんでもないです。わたし、全然丁寧なんかじゃないんですよ。
ただ、食べ物に関しては(^^ゞ

これからもどうぞ宜しくお願いいたします。



■ はるさんへ ■

>いつも丁寧なレシピ、ありがとうございます

とんでもないです。
こちらこそ、いつも有難うございます。嬉しいです^^


>来年は少し育児も落ち着くので、いろいろチャレンジしてみま~す

そうですよねぇ。
来年にでも、ゆっくり梅干他、育ててやって下さいませ。
漬けてしまえば後は楽なんで♪


ポスト2009-06-24 コスメのアウトレット:御殿場プレミアムアウトレット に、頂いてコメントへのお返事です。


■ はるさんへ ■

>御殿場は近くまで行ったついでに寄ろうと思ったんですが、
>すごい大渋滞で諦めました(;^_^A
>休日の昼間は、確かにすごいですね…


やはり、そうなんですかぁ~
わたし、休日の場合、本当に夕方というか夜近い時間しか行ったことなかったんで、知らなかったんですけど、やはりスゴイんですね。

駐車場の台数は多いので、それが外で大渋滞になってしまうということは、やはりかなりですね。
情報、有難うございます!!



皆様、コメントありがとうございました~

キティちゃんキティちゃんも喜んでおります^^