手をつなぐとき右手、左手どっちがいい? ブログネタ:手をつなぐとき右手、左手どっちがいい? 参加中
本文はここから

アメーバブログには「ブログネタ」といか言うのがあるのですね。
一つのテーマに対して、多くの人がブログを書く。

そう言えば、むかしよくやった、トラックバック祭りのようなものですね^^ とりあえずワタクシも参加してみましょう。


テーマは、手をつなぐとき右手、左手どっちがいい?パーパー

これって、決まっているのだと思っていましたわ。他の方のエントリーを読んでいないからわからないけれど、多分ワタクシ達の世代では一般的ではないかな?

右きき同士のカップルの場合だけど、

何か突然おこった時のため、男性は戦うために右手をあけておいて、女性はしっかり男性につかまることができるように右手で男性に触れておくって

要するに女性の右手と、男性の左手がつながる。


若かりし頃見かけたその手の本に、初デートではパスタは食べないとか、そんなマニュアルが載っていて、その中にあった。だから、そういうもんだとずっと思っていましたわ。

まぁ、私はいつでも戦闘態勢ジャブ
バッグは斜めがけで両手をあけておく。こぶしは軽く握って、常に胸のあたりです^^


ところで! 暫く前にとっても反省&納得したことがありました。

先日、ここで好き度 を披露した、北斗さんのブログのこの日の記事 を読んで、そうだよなぁ~そうだよなぁ~と激しく納得。 

でも納得しただけで終わってました。

今日、早速、タッチしてみよう。