勝山雛まつりにて。

 雛まつり2 

 

 

 

通りにある酒屋さん

 

辻本店 

 

 

 

「御前酒」

 

 

 
ここのお店前で甘酒など振る舞われていてベンチも用意されていました。
人多かったです。お弁当も売り切れ間近とあったような。
 
私も入ってみました。
 

ちょっとー、見てください!!

 

 
 
 
 
 
 
これらは嫁入り道具ですって!あのお雛様の下段の方にある…
にしても種類が多いですし細かい✨
 
お布団の横には「蚊帳」があるんです。
と、お店の方が教えてくださいました。
 
 
このお雛様のお道具だそうです。
 
 
こんな小さな雛人形もありました
 
 
 
お酒の試飲、販売があって
雑貨もあり、お米袋のエコバッグ、名刺ケースもありましたよ✨

 

すごーく賑わってました。

 

こちらもまた行ってみたいですー。

 

【人気記事】

右矢印【ご感想】片づけ講座「これからの生活に必要な学びが出来ました」

右矢印ナチュラルクリーニング質問会12参加しました

右矢印【オンラインレッスンの様子】小物の片づけ