今年度もランドセルを選ぶ時期がやって来ました。(遅いほうかもしれませんが)

 

 

上は5年生ですがまだまだキレイだと思います。

あんまり雑には扱ってないはず。

めちゃめちゃ丁寧でもないでしょうが。

 

黒革に青ステッチ。


筆箱も同じ黒に青ステッチ。

クラリーノのもの。

 

 (学年上がると皆こういうタイプじゃなくてポーチ?タイプのペンケースになるの何でですか?)



2人めは3年生。こちらもキレイ。


 

ランドセルを過去に買ったのはこちらのお店。

右矢印宮本カバン店 | ふくやま本通商店街さんぽ|福山本通商店街振興組合 (hondori.shop)

右矢印ランドセルと吉田カバンの店。牛革ランドセルなら宮本カバン店へ。 (bag-miyamoto.net)

 (営業日確認してくださいねー)


カ-プのランドセルもあるそうですよ。広島ですからね~。

右矢印カープランドセル (bag-miyamoto.net)

 


こちらのお店、使い終わったランドセルを筆箱などにできるサ-ビスもあるそうです!!

 

5年生、そろそろそういうのも考えようかと思っていたところでした。

買ったところで出来るのもいい✨

見本見ましたが大人も使える細身のペンケースでした。

 

 

さて、我が家は今回はどのランドセルになるのか…まだ決めかねています。


【関連記事】

最近の子どもの様子。ランドセルもチラリと写っています。

右矢印小学5年と3年生夏休みの片づけ2022 


通学用水筒はタイガーシリーズ。

右矢印通園通学用水筒 


 

【人気記事】

右矢印墨汁がたっぷり!墨汁汚れの洗濯その2 

右矢印捨てられない理由その2:ときめかないモノを持ち続けるか手放すか

右矢印【収納】書類におすすめ!クリアファイルとマスキングテープ