片づけたいのに…


いつか、そのうち、
時間が出来たら
片づけやろう

今日も出来なかった
忙しいしな…

と、片づたいのに出来ない!😭
が続いてませんか?


↑いつか花壇をキレイにしようと思うだけではいつかは来ない。


いつか時間が出来たらの「いつか」は永遠に来ないかもしれません。

では!
時間を作ってやってみませんか?


片づけのための時間をまとめて確保して、集中してやるのがおすすめです!

隙間時間でやるのはおすすめしません。
一気に、短期に!


例えば、
お仕事で忙しい。休みはぐったり。なら、
・有給をとる
小さいこどもが居る。集中して出来ない。なら、
・こどもを預ける
など。


私も当時3歳と1歳の子が居る中隙間時間で進めていましたが10か月くらいかかりました。

片づけをレッスンを受けるときは預かり保育を利用しました。
お客様も預かり保育やご家族へ預けていました。

一時預かりは有料ですが安心して安全に片づけレッスンを受ける時間を買う、という価値があると思えばいかがでしょうか。


私も時間管理は得意でないのですが…。


時間が出来ても片づけからついつい逃げちゃうという場合は、

身近な人に片づける!と宣言する、

片づけレッスンで見守ってもらう、

なども効果的だと思います。


さあ!やってみましょう。


でもどうやって片づけよう?不安だという方も大丈夫!
私をお呼びくださいニコニコ

お待ちしております。


【関連記事】