書類の片づけレッスンの様子です。

 

書類を全て集めてきて、片づけ開始です!
持ってる家じゅうすべての書類ですよ!
 

↓赤で囲ったところが書類です。量がわかりますか??
 
 
 
手前のファイルボックスたちにキレイに分類されたもの、ファイルブック(クリアブック)などがありました。

 

収納から出して一枚づつ見ていきます。

収納から出すんです!ファイルブックのクリアポケットからも、封筒からも面倒でも出します💦

 

ん~?これは何の書類?

どういう書類?

なんのため?

 

を繰り返します。

 

頭が痛くなってきます、この作業は…。

 

オンラインなので私も手は出せず、お客様だけで書類たちは動いていきます。

 

3時間後、

 

 
緑が選んだ残すもの。
黒が手放すもの。

青がまだ選んでないもの。

 

半分くらいは進みましたね!!

 

宿題の大変時間が取りにくい中でも、ご自身で取り組まれていましたおねがい

 

 

そして、次のレッスン約1時間半、

 

 

赤が手放す、

緑が残す、

青が空いた収納グッズですー!クリアファイル、ファイルボックス、ファイルボックスの仕切りなどです。

 

収納グッズだけでこれだけ今使わなくなったんですびっくり

本当にお疲れさまでした。

 

次は小物に進んでいきましょう!

 
 
ご感想はこちら
 
他片づけレッスンの様子、ビフォーアフターは
 

 ご案内は

 

 (場合により併用可)

 

 
 

 〈このブログの人どんな人?〉