今年、我が家の再度片づけ祭りをして家具の大移動をしました。

この部屋は夫婦のモノがほとんどです。衣類、本、書類、パソコン関係なども。
写真に写っていることろは衣類以外です。

漫画もたくさん置いていて、取りやすくなりました。



2018年2月
2015年に自分の片づけ祭りはしていたものの、夫はしていません。
左下に見えるCDはたぶん自分のモノ…。実家から持って帰って放置していたのかな?
 
 
 
2021年3月
家具を移動中。
まず真ん中のパソコンデスクを移動しました。
中身を出してカラ-ボックスを寄せて、右の棚を正面に向けます。
これ、実は私と小学生の長男と長女でやりました。
 
 

2021年6月
 
机は夫のものです。
この机の上部、ずっと別の場所にありました。本人は手放すつもりだったようですが、活用できるんでは?と私は思い持って帰ることに。

ですが長期間そのまま床にありました。
 
上部を設置前に本人は机の角度を変えたいと。
「机を動かすにはどうしたら?」→家具屋さんに頼もうとするもののやっていない。他業者では5千円だったか。
 
あーだこーだ考えた結果、ちょっと右に寄せました。それだけ!!
 

では机にクロ-ズアップ!
 
【before】
 
 
【after】
 
なんだかついつい机の上に置きっぱなしだったのがこんなにさっぱりしました。
 
前の家ではずっと洗濯物がてんこ盛り💦
その前の家では…記憶が無い。私は使ったことがなかったと思います。
ここ10年以上机として使われてなかったという…。なんともったいない💦

引き出しは、活用していましたよ!

 
夫は、ここに座って読書時間ができました。とても快適とのことです。良かった~。
 

机の上にカラーボックスを増やすつもりだったんですが、元の棚で充分でした。

あれこれ難しくせず、元からある収納は活用してみるのがおすすめです。

勝手に捨てる、は絶対いいことになりません😣

ご家族のものは勝手に動かしたり捨てたりせず、じっくりお話して決めていきまましょう。

 

 〈このブログの人どんな人?〉