オンラインでのやりとりでは、ズーム(zoom)がよく使われますね。
 
なにそれ!?まだ使った事が無い、
使ったけどなんかよくわからない、困った!!
という方へ。
 
とても分かりやすいのがこちら↓

↑櫻井のりえさんの記事です。
 
Amebaブログの使い方と言えば!な方です。
(リブログOK、ありがとうございます☺️)
 
オンラインが一般的になったとはいえ、まだわからない!という人もいるはずです。
 
私も初めて使ったのは2018年、自分が開催したのは2020年からです。
リンク先を押せば繋がる!のでとっても便利です。(うまくいけば)
 
ですが、実際トラブルがあると慌てます。
 
過去、お客様側が、スピーカーから音声が出ない、ということが数回ありました。
 
オンラインの接続が切れたこともありました。
 
 
私はスマホからだと充電が持たないということがよくありました。事前に充電しておきましょう。
 
インターネットは有線だと不安なく快適です✨
画面も大きく見えやすいです。
 
片づけレッスンはスマホかタブレット使用がおすすめです!
ワークショップや講座など話を聞くのはパソコンがいいと思います。
 
ズームが不安な場合はご相談くださいねー。
オンライン片づけレッスン前には、一度オンラインでやりとりをしますのでそこで確認していきましょう😊
ワークショップや講座など前も簡単にご説明します。