こんにちは。

以前の私は、子ども服、特に体操服の汚れはどうしたらいいのかわかりませんでした。

泥、食べ物など。落ちないから。

シミになってるからっていくつか処分したものもあります。今思うとほんともったいない!


ある日、こんなのがうちに。園で泥遊びだったそうです。
でも大丈夫!!





うーんしょうがないねえ。

洗おう。


水で流して、石鹸使って、過炭酸ナトリウムして…洗濯機で洗うと、
(オキシクリーンじゃなくて過炭酸ナトリウムで大丈夫です)







ふふ。
このくらいならいいかな??

ちょーっと残ってるけど、「大丈夫、できるよ」っていう自信があります。
今なら。

前は、○タマロってのを使ったことがありました。泥汚れにいいって聞いて、お値段めっちゃ安くて、やったあ!と思ってたら…。

実は、白く見えるそうで。

落ちてるわけではないそうなんです。




ほんと、ナチュラルクリーニングおすすめ!
今は本でも知れるので、ぜひ。
講座で理解を深めるのもセットで!


汚れを「落とせる」って嬉しい!
もちろん、絶対に落ちるわけでなく注意はありますのでそのあたりも学んでみてください。