香川土産に購入して帰ったうどんや素麺!



うどんはお店で食べて美味しかったもの‥


素麺は高松駅前のオルネで見つけたもので



国産、地元産の小麦で30時間以上かけて昔ながらの製法で作られている〝まさご屋すする〟さんの素麺なんだそうです。





夏は終わりに向かっていますがまだまだ暑いので‥

手延べ素麺を食べる日が楽しみですにっこり


あと、、こちらもオルネで見つけた〝ゆずからりん〟



以前高知県へ行った時に探しても見つけられなかった

〝ゆずからりん〟を香川県で発見!


高知県産の柚子を使った赤い柚子胡椒がすごく美味しいと聞いてずっと探していたのです。(やっと出会えた目がハート)


楽天ではふるさと納税でしか手に入れることが出来ませんが‥


公式オンラインショップではふりかけタイプなども

お取り寄せ出来るみたいです気づき


と、今夜はさっそくお土産のうどんで釜揚げうどんに

しようと思っているのですが、、



寿司桶でもいいのかな‥笑

調べてみると「うどん桶と寿司桶は別物!」だそうで

(ウレタン加工や撥水加工されているのがうどん桶なんだそう。。)


水漏れしなければ寿司桶も使えると書いてありましたが、祖母から受け継いだもので昔の物だから水漏れしちゃうかな泣き笑い(すぐ食べて片付けよう!笑)


うどんに合わせて稲荷寿司も作りました。



少量作るのが難しかったので明日のお弁当分も

一気に仕込み!



さっ、問題は釜揚げうどんがうまくいくかどうか‥
水漏れがありませんようにお願いお願いお願い泣き笑い


【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー


ヤンクミ楽天ROOM☺︎




*・゜゚・*:.。..。.:**:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。。.:*


いつも訪問してくださりありがとうございます♪


宜しければ友達追加してくださると嬉しいです♪

たまにどうでも良いことLINEのメッセージでつぶやいています。。笑


友だち追加