梼原町から愛媛県に移動して、、

ランチはこちら!



浜味館あたご


中休みがないので時間を気にせず食事ができる+‥


注文すると目の前の生簀から大将が魚を網ですくってくれて、、!



新鮮なお魚が食べられると期待値上がっているところに注文した御膳が運ばれてきました。



愛媛といったら鯛めし!!!



さすがにこちらは生簀から〜というわけではありませんでしたが、それでも新鮮!ぷりっぷり!!!




特製のタレと鯛、卵と薬味を混ぜて食べる

贅沢な卵かけご飯が美味しい!



そして八幡浜では昔から〝鯛めしよりも鯵めし〟が

有名らしくて、、


あじめしも食べてみましたが



絶品!絶品すぎる贅沢TKG!!


活きアジを混ぜて食べる卵かけご飯が最高に美味しかったです!


鯛よりも旨みが濃くて活きあじの食感がすごい!


これを食べに八幡浜へまた行きたいくらい目がハート



途中寄り道した伊予灘SAで可愛らしいフォトスポットを発見!(どうやら〝恋人の聖地〟に認定されているそう)



10秒タイマーに間に合わずな写真‥



負傷した足指が痛くて間に合わなかったのも

いつか思い出になるかな。。笑



広島に帰る前に愛媛出身の方におすすめしてもらっていた〝たかのこの湯〟へ!




(すぐ隣は温泉付きホテル)


源泉掛け流しの温泉施設でサウナも水風呂も最高

(水風呂キンキンでした目がハート)!!


愛媛出身の知人が「道後温泉よりおすすめ」と言われていたので行ってみましたが、お湯もよくて何より道後ほど混み合っていなくてゆっくりできた記憶です。



コーヒー牛乳はマストですね!

お風呂の後は今治まで向かい大好きな重松飯店へ!



重松飯店



ここの焼豚玉子飯が美味しいー!


焼豚の柔らかさ、味付け、、たまらんのです目がハート



パートナーくんが注文した焼き飯もおいしかったな。



最近焼き飯ブーム来てます??

よくInstagramなどのSNSで見かけますが‥
焼豚玉子飯と同じくらい重松飯店の焼き飯が美味しくておすすめでした気づき

と、週末ルーフテント旅のブログおわり!
長々とお付き合いくださりありがとうございました。


〜週末ルーフテント旅まとめ〜






ヤンクミ楽天ROOM☺︎




*・゜゚・*:.。..。.:**:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。。.:*


いつも訪問してくださりありがとうございます♪


宜しければ友達追加してくださると嬉しいです♪

たまにどうでも良いことLINEのメッセージでつぶやいています。。笑


友だち追加